西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

雪 学校周辺は一面、真っ白です。

雪がしんしんと降っており、学校周辺も真っ白です。夕方は道路が凍結することが考えられます。お迎えの際は十分にお気をつけください。生徒たちの登校様子を見ますと、防寒対策のできていない生徒が見られます。防寒着や手袋・マフラー、防寒靴などがあるとよいと思います。また、雪や路面が凍結している場合は自転車での通学は危険ですので、乗らないようご指導をお願いします。

0

ハート 卒業文集づくり、頑張っています!

放課後、会議室を覗くと3年生の生徒たちが担当の先生といっしょに卒業文集づくりを行っていました。クラスのページをどのようにするかなど話し合いをしながら進めていました。完成するのが今から楽しみです。放課後遅くまでありがとうございます。

 

0

鉛筆 三平方の定理について学習しています。(3年2組より)

3年生は数学の授業で「三平方の定理」について学習しています。今日は天気も良く、昼食後の授業でもあり眠くなるところですが、全員が目を輝かせながら学習に取り組んでいました。また、男子生徒が女子生徒に質問している場面もありました。さすが、受験生ですね!

0

笑う 今日の給食は「家常豆腐」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・家常豆腐・千草和え・桃の杏仁豆腐・牛乳でした。給食は毎日がとても楽しみです。味も抜群です。調理員の皆さん、いつもありがとうございます。今日は1年生教室を訪問しました。いつも元気で、みんなの笑顔を見ると私も楽しくなります。笑顔は大事ですね!

 
0