西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

キラキラ ウルトラマン通りにネッシー現れる!?

写真のように、福島空港方面から国道4号線方面に向かう(ウルトラマン通り)東北本線の高架橋、ネッシーの親子(3匹)に見えませんか?毎回ここを通るたびに、心癒やされています。ぜひ一度ご覧いただければと思います。くれぐれも交通事故にはご注意ください。

0

イベント もうすぐ暖かな春です!

何となく春を感じる暖かな季節となってきました。昼休み時間も校庭で運動する生徒・図書館で本を読む生徒と、動きも活発になってきたように思えます。また、春は別れや出会いの季節でもあります・・・。

0

記念日 ジュニアボランティア修了式を行いました。

ジュニアボランティア養成講座の修了式を行いました。校長より全員に修了証書を授与させていただきました。併せて、皆勤賞・精勤賞・特別賞・努力賞を、そして、全員に記念品も贈られました。たいへんにお疲れさまでした。この経験は今後の人生において必ずプラスになるはずです。西袋公民館の皆さん、ありがとうございました。

0

笑う 今日の給食は「キーマカレー」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・キーマカレー・コーンサラダ・牛乳でした。2月も今日で終わりです。3年生は卒業まで給食を食べられるのがあと7回となりました。今日は3年生教室を訪問しました。一人ひとりが大きく成長しましたね!男子も女子も本当にいい子たちです!!

 
0

学校 学校だより「光輝燦然」第46号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第46号)を掲載しました。主な内容は、卒業式関係です。3月11日(金)の卒業式も近づいてきています。現在は式に向けて練習に取り組んでいます。最高の形で卒業生を送り出してあげたいと考えています。でも、さびしくなりますね・・・。

→ 「光輝燦然」・第46号

 

※3月3日のひな祭り&高校入試に向けて、本校の「美男美女のおひなさま」のお目見えです!

※放課後、ご家族のお迎えを待っている2年生女子生徒です。廊下で勉強をしていました。すばらしいですね!

※校舎脇の駐車場がこんなにきれいになりました!

 

0

笑う 今日の給食は「地産地消献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・卯の花いり・県産豚肉のしょうが炒め・冬野菜のみそ汁・牛乳でした。特に卯の花(おから)はたんぱく質や食物繊維が豊富で、栄養満点な食材だそうです。今日は2年生教室を訪問しました。みんな笑顔で迎えてくれました。

 
0

ピース 中学校最後の作品です!(3年3組より)

美術の時間ではスニーカーのデザインを描き、それをプラ板キーホルダーにしていました。各自が3個ずつ作成しています。プラスチック板を紙やすりで擦り、絵柄を書き写し色を付け、そして、オーブントースターで焼き、最後にキーホルダーを付けます。すばらしい作品が完成しています。中学校の良い思い出になりますね!

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第42週の主な行事は、3月3日(木)・4日(金)は県立高校前期選抜試験が行われます。そのため、1,2年生は3,4日、3年生は4日が愛情たっぷり弁当の日となっています。今後もコロナ感染・体調管理に十分にご注意ください。

→ 「第42週の行事予定」

※廊下に展示されています3年3組の美術の作品です。とても個性的ですばらしい作品です。

0

合格 面接練習より(3年生)

今日の6名もたいへんに上手にできました。おもしろい話題を1つ「最初にそれぞれ服装をチェックしてくださいね。」と告げたら、ある男子生徒が「校長先生、少しネクタイが曲がっていますね。」と直してくれました。そんな気の利くフレンドリーな生徒たちなのです。

0

記念日 3年生の卒業式練習より(その1)

6校時目に卒業式の練習が行われました。主な内容は入場・退場の仕方、卒業証書のもらい方(返事含む)でした。全体的にちょっと早いようの見えました。卒業式当日の主役は皆さんです。もう少しゆっくりと進め、皆さんのお父さん・お母さんのその勇姿を見せてあげてください。

0

笑う 今日の給食は「ミネストローネ」でした!

今日のメニューは、食パン・大豆チョコ・ミネストローネ・チキンサラダ・牛乳でした。チキンサラダ・ミネストローネは特に美味しかったです。今日は所用でクラスは回れませんでしたので、メニューのみの紹介となります。

※今朝の福島民友新聞の記事です。先日のSDGsの記事が大きく掲載されています。早速、廊下に掲示させていただきました。

※今朝の自宅から見た朝日です。3年生の受験を応援しているかのように見えました。

 

0

記念日 ウルトラFMよりお知らせです!

3月5日(土)の午前11時30分より、約10分間本校が紹介されます。内容は生徒会役員からの学校紹介・SDGs・部活動紹介・西中の今後の目標についてです。ぜひお時間がありましたら、ウルトラFM(86.8MHz)をお聴きください。なお、その後、毎週土曜日の同時間(4週間続けて)に再放送もされる予定です。

0

合格 高校入試に向けての面接練習より

現在、校長による最終の面接練習を行っています。担任・学年主任・教頭先生等のご指導により、たいへんにすばらしい受け答えができてました。あとは落ち着いて本番を迎えてくださね!みんな大丈夫です!!

※校長室前の廊下にひな人形が登場しました!高校受験・卒業式をお祝いしているかのように見えます。後ろに映る銅像?も素敵です。

0

お祝い 卒業式の練習より(3年生)

第2回目の全体練習を行いました。まず始めに教務主任の先生より全体の流れの説明があり、立礼や座礼、卒業証書のもらい方の練習を行いました。とても緊張感があり、みんな真剣な態度で臨んでいました。卒業式まで今日を含めて、あと18日です。

0

笑う 今日の給食は「マカロニのカレー煮」でした!

今日のメニューは、減量コッペパン・マカロニのカレー煮・ほうれん草の卵チーズ和え・牛乳でした。今日は1年生の教室を訪問しました。1年生ももうすぐ進級し2年生となります。一人ひとりが背が大きくなったことに驚きます。心身共に日々の成長を感じています。

 
0

理科・実験 電熱線の発熱と電力の関係について(2年1組より)

2年生の理科の授業では「電熱線の発熱と電力の関係について」の実験をしていました。各グループで試行錯誤しながら進めていました。女子のグループは少し苦手意識があるのか、男子に比べると少し遅く感じました。しかし、そうした時はすぐに教科担任の先生が駆けつけ、アドバイスされていました。

0

グループ PTA本部役員会が行われました。

今後の予定と次年度に向けての話し合いが行われました。コロナ禍の中、いろいろと制限される部分が多く、本来のPTA活動ができない状況にあります。しかし、できる範囲で今後も学校と家庭・地域が連携・協力して取り組んでいければと思います。お忙しい時期・時間帯にお集まりいただきまして、ありがとうございました。

 
0

試験 1,2年生の学年末テストが終わりました。

最後の教科は、1年生が技術・2年生が保健体育でした。時間を有効に活用し、最後まで一生懸命に取り組む姿が見られました。結果は別にして、無事に終了した表情は安堵感であふれていました。ご苦労様でした。「継続は力なり」今後も毎日の学習の積み重ねを大切にしてください。

※ 写真は上から1年1組~4組、2年1組~3組の順番です。

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第41週の主な行事は、3年生の卒業式の練習が2回予定されています。また、コロナ感染拡大の影響により、部活動の停止期間が3月6日(日)までに延長されました。高校入試・卒業式といよいよカウントダウンとなりました。健康に留意し最高の状態で本番を迎えてください。

→「第41週の行事予定」

※ 3年2組の廊下に展示されています美術の作品です。

 

0

音楽 ハミングでの式歌練習です。(3年2組より)

コロナ禍ではありますが、卒業式で3年生からの式歌を1曲歌う予定です。(マスク着用)現在音楽の授業では歌が歌えないため、ハミングによる歌の指導を行っています。ハミングでありますが、3年生の卒業への想いは十分に伝わってきました。本当に申し訳ない気持ちです・・・。

0

試験 保健体育の期末テストが返されました・・・。(1年1組より)

早い!今日のテストがもう返されました。さて、点数はどうかな・・・?答え合わせが行われ、ちょっとしたミスでの間違いが多くあったようです。時間配分を考え、問題をじっく読み、答えられればと思います。まだ明日もあります。頑張りましょう!

0

笑う 今日の給食は「大豆入り野菜スープ」でした!

今日のメニューは、食パン・ポテトサラダ・大豆入り野菜スープ・牛乳でした。食パンにポテトサラダを挟んだサンドイッチはとても美味しいです。今日は1年生教室を訪問しました。1日目のテストも終わり安堵の様子が見られました。テストの振り返りをしている生徒も見られました。

 
0

試験 1,2年生学年末テストです。

今日(4教科)と明日(3教科)は、1,2年生の学年末テストです。今年度最後の定期テストです。今回は部活動停止期間と重なり、今まで以上にテスト勉強ができたことと思います。最後までしっかりと取り組んでください。

 

※ 写真は上から1年1組~4組、2年1組~3組です。

0

キラキラ 世界に1つだけのスタンプが完成しました!(2年3組より)

美術の時間ではオリジナルのスタンプ作りを行っています。そろそろ完成した生徒が出てきました。お互いにインクをつけて見せ合いをしている姿も見られました。必死に彫刻刀で削っている姿も見られます。もう少しですので頑張って!

0

体育・スポーツ 部活動停止期間を延長します。

ノパメールでもお知らせしましたとおり、明日まで停止となっていました部活動は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大がまだ続いていることや3年生の県立高校の入試が控えることなどから、停止期間を3月6日(日)まで延長させていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

※ 暖かな春はもうすぐです。あともう少し我慢してください。

0

笑う 今日の給食は「牛肉コロッケ」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・牛肉コロッケ(ソース付)・ごまあえ・豚汁・牛乳でした。今の季節の豚汁は特に美味しく感じますね!今日は3年生教室を訪問しました。給食もあと何日食べれるのでしょうか。高校では給食はありませんので、今のうちに十分に味わってくださいね!

0

学校 学校だより「光輝燦然」第45号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第45号)を掲載しました。主な内容は、県立高校の入試関係です。志願者数・志願倍率が決まり、あとは本番を待つのみです。ベストな状態で当日を迎えてくださいね!3年生の卒業式練習も今日から始まりました。もうすぐ3月ですね・・・。

→「光輝燦然」・第45号

0

バス 学習旅行のまとめ(1年生)

11月4日(木)に行われました学習旅行(SDGs)の班ごとの壁新聞が廊下に掲示されました。どの班もすばらしい内容です。できれば授業参観時(中止)に保護者の皆様に見てもらいたかったです。子どもたちの成長を感じる今日この頃です。

0

合格 県立高校全日制・前期選抜最終志願状況について

昨日の正午に前期選抜志願先変更が締め切られ、最終の志願者数と倍率が決定しました。あとは3月3日(木)~5日(土)に行われます試験当日を迎えるだけとなりました。まずは体調を整え、ベストな状態で受験できるよう、規則正しい生活を送ってください。併せて、コロナウイルス感染症対策もお願いいたします。

→ 「前期選抜最終志願状況」

 

0

お祝い 田善顕彰版画展・レリーフ贈呈式

本日の放課後、過日行われました田善顕彰版画展のレリーフ贈呈式が本校で行われました。須賀川商工会議所青年部会長様より田善賞に輝いた1年生女子生徒に贈られました。なお、生徒が作成した原画は須賀川市博物館に保管されるようです。誠におめでとうございます。

※ 美術の教科担任の先生です!

※ モデルとなった同級生の女子生徒です!

 

0

情報処理・パソコン 歴史について学習しています。(1年4組より)

1年生の社会の授業では歴史の学習をしています。その都度画像を見ながら進めているため、たいへんに分かりやすく生徒たちも瞬きせず集中して取り組んでいました。給食時の楽しい姿ではなく、学習に打ち込む熱い姿が見られました。メリハリのある良いクラスだと感じました。

0

本 昼休み時間は図書室利用者が多いです!

図書室で静かに読書する生徒、本を借りにくる生徒や返しにくる生徒と、昼休み時間は多くの利用者がいます。学校司書の先生や図書委員の生徒を中心に、とても利用しやすい環境となっています。全校生徒の1カ月間の読書量も多い学校であると思います。とても良いことですね!

0

美術・図工 スニーカーのデザインです!(3年1組より)

3年生の美術の時間では、スニーカーのデザインをしています。スニーカーの下絵に色鉛筆で色を染め、世界にたった一つの自分だけのものを作成します。どんなものができるのか、今からとても楽しみです。生徒たちのデザインする集中力も凄かったです。

0

学校 校舎周辺の工事関係も順調に進んでいます!

壁に注入されている注射器のようなものが校舎や体育館の外壁部分にも見られるようにきました。側溝部分には蓋が入り、以前のような形に戻りました。小雪が降る寒い中、多くの作業員の方々が一生懸命に工事に携わっていただいております。お会いしたときは西中生として、きちんと挨拶しましょうね!

 

0

笑う 今日の給食は「煮込みハンバーグ」でした!

今日のメニューは、丸コッペパン・煮込みハンバーグ・マカロニスープ・ブロッコリーサラダ・牛乳でした。今日は1年生教室を訪問しました。読書をしている生徒が見られ、何となく落ち着きを感じました。2年生に向けて日々成長していますね!

 
0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第40週の主な行事予定は、15日(火)3年生の卒業式練習、17日(木)・18日(金)に1,2年生の学期末テストがあります。3年生は入試まであと22日卒業式までの登校する日があと19日です。共に頑張りましょうね!!

→ 「第40週の行事予定

※田善顕彰版画展、本校生徒の「入選」作品より

0

昼 青空バレーボールで盛り上がっています!(3年保体より)

体育館が工事で使用できないため、今日は校庭で前半はサッカー、後半はバレーボールを行いました。たいへんに盛り上がっているため、ちょっとお邪魔させていただきました。なかには半袖・ハーフパンツ姿も見られ、今日も絶好調です!

0

記念日 ユキヤナギをいただきました!

本日2年生の保護者の方より、ユキヤナギをいただきました。ホワイト・ピンク・ブルーの素敵な花が咲いています。早速、校舎内に飾らさせていただきました。勉強や仕事の合間に見ると心が和まされます。本当ありがとうございました。

0

合格 県立高校・前期選抜志願状況について

昨日の正午に締め切られ、夕方のテレビや本日の朝刊での発表のとおり、各学校の出願状況(倍率)が発表されました。今後1回に限り出願先の変更が認められます。(2/9~14正午まで)何かご心配の点などありましたら、各担任までご相談ください。あとは自分を信じて頑張るのみです!なお、各学校の出願状況は別紙のとおりです。

→ 「県立高校・前期選抜出願状況」( 2.9現在)


 

0

イベント 生徒会のSDGsの取り組みについて

本校生徒会ではSDGsの取り組みとして、各家庭で使わなくなった文房具類や本(参考書・小説類等)などを、生徒の中で欲しい人に使ってもらう取り組みを始めました。また、数が多く集まった場合は、施設等に送る考えもあるようです。今日は福島民友新聞社の方が取材にお見えになりました。

0

笑う 今日の給食は「3年2組リクエスト献立」でした!

今日のメニューは、減量メロンパン・からあげ・春雨サラダ・ミネストローネ・プリン・牛乳でした。今日は3年2組リクエスト献立、とても豪華な食事でした。今日は2年生教室を訪問しました。2年生もみんな元気でいい笑顔をしていました。

 

※ ↑ リクエストした3年2組の生徒たちです!

0

キラキラ どんな、かわいい怪獣ができるのかな?(1年3組より)

1年生の美術の時間では、紙粘土でウルトラマンの里の怪獣作りをしています。アイデアスケッチから実際に作るものの絵柄ができてきました。中には、実際に紙粘土に色を付け、練り込み作業をしている生徒もいました。完成がとても楽しみですね!

0

会議・研修 数学の研究授業より(2年1組)

2年1組では数学の研究授業(「確率について」)が行われました。近くの友達とペアになり、サイコロを振る人とタブレットに集計する人と役割分担して進められました。とても分かりやすい授業でした。授業終了後に2名の先生よりご指導をいただきました。

0

学校 学校だより「光輝燦然」第44号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第44号)を掲載しました。主な内容は、田善顕彰版画展表彰式並びに入賞作品・1,2年生の学年末テスト日程・各種表彰関係についてです。コロナ感染症対策に今後もご協力をよろしくお願いいたします。

→ 「光輝燦然」・第44号

※田善顕彰版画展・本校生徒の「佳作」作品より

0

合格 第4回進路対策委員会が行われました。

今日は県立高校前期選抜の調査書等の点検作業を行いました。調査書は各高校へ来週の15日(火)に提出する予定です。3月3日(木)~5日(土)の試験本番に向けて、準備は着々と進んでいます。受験生諸君は健康管理に注意し、最高の状態で試験当日を迎えてください。

0

お祝い 田善顕彰版画展・表彰式より

2月6日(日)の10時より市民交流センターtetteで優秀書(小中各2名)と最優秀賞(田善賞/小中各1名)の表彰式が行われました。ご来賓に橋本市長様や森合教育長様ら5名がご臨席なされました。本校からは田善賞に輝いた1年生女子生徒とそのお母さんがご出席され、市長様より表彰を受けました。たいへんに名誉な賞に輝き、おめでとうございました。

 
0

花丸 部活動の停止期間を延長します。

コロナ感染拡大傾向がまだ収まらないため、先ほどノパメールでお知らせしましたとおり、2月17日(木)まで部活動停止期間を延長いたします。2月17日(木)・18(金)は1,2年生の学年末テストが実施されます。今までになく家庭での学習時間が確保できますので、しっかりと学習を進めてください。送迎時間が早まり、ご家族の皆様にはたいへんにご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

※ 今は充電期間です!コロナに負けずに頑張ろう!!

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第39週の行事予定を掲載しました。次週もコロナ感染拡大傾向にあるため、部活動は行いません。(~17日まで)実力テスト、進路対策委員会、前期出願締切・出願先変更と受験関係の予定の入っています。

→ 「第39週の行事予定」

※ あの感動をもう一度!「校内文化祭・ダンス発表より」

0

合格 県立高校前期出願、無事完了しました!

今日から県立高校の前期出願が始まりました。(~8日正午まで)本校では15校に出願し、無事に終了しました。8日(火)の夕方に各高校の出願状況(倍率)が発表されます。そして、翌日の9日(水)より出願先の変更があります。(~14日/1回のみ)もしも、何かご相談したい内容がありましたら、各担任までお申し出ください。あとはベストな体調で本番に臨むだけですね!

※ 先日、ある神社で3年生全員の合格を祈願してきました!

0

汗・焦る バレーボールのゲームです!(1年1組より)

今日はネットを挟んでのゲームです。さすが女子はバレー部を中心に上手です。時々、3段攻撃(レシーブ→トス→スパイク)も見られました。男子にもトスやサーブの上手の生徒がたくさん見られました。何と言っても教科担任の先生の生徒のやる気を引き出す声かけが上手ですね!

0

お祝い 朝河貫一賞最優秀賞受賞・市長報告より

朝河貫一賞最優秀賞を受賞した、本校の3年女子生徒の橋本市長様への報告が行われました。始めに校長より受賞生徒の紹介があり、次に受賞生徒より受賞の感想及ぶ作文発表がありました。その後、懇談(市長・教育長・教育部長・学校教育課長、主任指導主事・担当指導主事)が行われました。皆さん、大絶賛でした。なお、橋本市長様は本校の卒業生であり、在籍中は生徒会長だったそうです。

0

学校 校舎内を歩いてみて・・・。

地震によって壊れた箇所の修繕作業は順調に進んでいます。校舎内の至る所に注射器のようなもの?が壁に突き刺さっています。まるで蜘蛛の巣のようです。また、外回りもきれいになってきました。3階には先日の席書大会の3名の書道が飾られています。う~ん、本当に上手です。

0

笑う 今日の給食は「節分献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・いわしの蒲焼き・からし和え・のっぺい汁・牛乳でした。明日は節分です。そろそろ暖かくなってくるかな?今日は3年生教室を訪問しました。あと卒業式まで登校する日が25日です。テストが終わり表情も明るかったです。

 
0

キラキラ 少しずつ作品の形が見えてきました!(1年2組より)

まだのこぎりを使っての切る作業が中心ですが、なかには釘打ち作業まできている生徒が見られます。切って・磨いて・組み立てる一連の作業を丁寧に進めています。友だちと協力して進める姿も見られ、たいへんにすばらしく感じました。

 

0

キラキラ オリジナルのスタンプ作りです!(2年1組より)

2年生の美術の時間ではドライポイントが終わり、次はオリジナルスタンプ作りが始まりました。今日はアイデアスケッチを行い、思いついたものをたくさん描いていました。美術室内の机の配置も、コロナ感染の影響からグループ型から一斉指導型に変わっていました。

 

 

0

学校 今日から一斉下校です。

徒歩・自転車の生徒はスムーズに帰りました。車の送迎の生徒は公衆電話や職員室の電話を利用して、お迎え場所等の確認をしていました。明日以降は帰る時間が決まっていますので、事前に待ち合わせ場所等のご確認をお願いします。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

0

お知らせ 「部活動休止」のお知らせ

ノパメール並びに本日発行の学校だより(第43号)でのお知らせのとおり、コロナ感染者数が急増している現状から、本校では今日から2月6日(日)までの1週間、部活動(運動部・文化部・特設部)の練習を中止とさせていただきます。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。なお、2月4日(金)に再検討し、実施するかしないかを決めたいと思います。下校時のお迎えとご家庭での過ごし方についてもご指導をお願いします。

0

会議・研修 釘の打ち方について(1年1組技術より)

1年生の技術の授業では、木工製作をしていまます。1組では釘の打ち方について教科担任より説明を受けていました。私が中学校時代は男子が技術、女子が家庭でした。今は女子ものこぎりで切ったり、釘で打ったりとたいへんですね。でも意外と女子の方が上手かったりするんですよね!?

0

笑う 今日の給食は「のっぺい汁」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・ピリ辛漬物・肉団子・のっぺい汁・牛乳でした。1月も今日で終わりです。3年生は卒業まであと何回、給食が食べれるのでしょうか。今日は2年生教室を訪問しました。みんなきちんとした挨拶ができ、本当にすばらしいです。

 

※ 手洗いもきちんとできています。

 

0

花丸 「マスクの着用」をお願いします。

コロナ感染者数の急増に伴い、保健体育の授業並びに登下校の際のマスク着用を全校生徒に呼びかけ、実施しています。学校内でも感染防止のため、また以前のような制限された生活に戻りつつありますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※ 3年生女子体育「バレーボール」の授業より

0

記念日 ウルトラマン「パックご飯」をいただきました!

JAパールライン福島株式会社よりウルトラマンをモチーフにした「パックご飯」が寄贈され、本日全校生徒に配付しました。ぜひご家族でご賞味ください。ウルトラマンは3分間ですが、生徒の皆さんはこのご飯を食べると、最強のパワーが今後ずっと発揮できるはずです!!JAさん、ありがとうございました。

0

グループ 「みんなで始めるSDGs in 西中」(生徒会より)

本校生徒会ではSDGsの取り組みとして、各家庭で使用していない「文房具」や「中古本」などを集め、必要としている人や施設に提供する活動を始めました。詳細につきましては、昨日配付いたしましたプリントをご覧ください。生徒会役員の生徒たちの自主的活動であり、とてもすばらしく感じています。

 

※ 本当に心強い本校生徒会役員です!頑張るぞ!!

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第38週の行事予定を掲載しました。主な内容は、2日(水)・3日(木)は3年生の期末テストがります。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、部活動終了時間が早くなりました。また、各種大会も中止がとなっております。

→ 第38週の行事予定

※ 校内文化祭での3年生のダンス発表より

0

お知らせ 「新型コロナウイルス感染防止策へのご協力のお願い」

須賀川市教育委員会より、保護者の皆様にノパメールでお知らせがありましたとおり、感染防止にいっそうのご指導とご協力をお願いいたします。なお、文面につきましては別紙のとおりです。

→「新型コロナウイルス感染防止対策徹底のお願い」(ノパメール)

なお、本校からも保護者の皆様に、明日からの「部活動終了時間」について、これからノパメールでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

0

汗・焦る ボールを落とさず続けらるようになってきました。(1年1組より)

1年1組のバレーボールの授業では、オーバーハンド・アンダーハンドパスをうまく使い分けての円陣パスの練習を行いました。ボールを落とさずに続けてパスができるようになってきました。隣のコートでは2年3組の生徒が授業をしていました。さずがです、とても上手でした。

※ ↑ 2年生女子バレー部は本当に上手ですね! 

 

 

0

笑う 今日の給食は「給食週間昭和60年代献立」でした!

今日のメニューは、揚げパン・ブロッコリーサラダ・野菜スープ・牛乳でした。特に揚げパンはどの世代にも人気があるのではないかと思います。今日は3年生教室を訪問しました。今日もみんな明るく迎えてくれました。いつもありがとう!

 
0