岩中なう!

カテゴリ:PTA活動

にっこり 奉仕作業お疲れさまでした!

 早朝からPTA奉仕作業大変お世話になりました。除草から窓掃除、プール清掃など大変な作業でしたが、とてもきれいになりました。これで学習や運動に子供たちも気持ちよく取り組めます。本当にありがとうございました。9月に予定されている第2回PTA奉仕作業もぜひよろしくお願いします。
  
  
  
  
  

笑う 新入生保護者説明会お疲れさまでした!

 新入生保護者説明会及び思春期子育講座が開催されました。来年度本校へお子さんを入学させる保護者のみなさまにとっては、少しでも岩瀬中のことを知る良い機会になったことと思います。お子さん同様、まだまだ不安があるかと思いますが、わからないことはどんどん質問してください。思春期子育て講座では、岩瀬公民館須賀川市生涯学習インストラクターの有賀厚子様より「親力~子とともに育つ~」と題して、講演いただきました。少しでも子育ての参考になれば幸いです。
  

笑う 砂糖がこんなに!食について考えました!

 教育講演会が開催され、食育について考えました。講師に岩瀬学校給食センター主任栄養士の矢吹真由美先生をお招きして、食の大切さについてお話しいただきました。普段はあまあり食生活について考えていない人が多いともいます。私自身も間食はやめようかな~とかお茶にしようかな~・・・葛藤中です。
  

衝撃・ガーン 奉仕作業お疲れさまでした。でも・・・

 早朝からの奉仕作業大変お世話になりました。校庭やその周辺、校舎の窓がとてもきれいになりました。年2回ではありますが、学校としても本当に助かります。でも、今回は、蜂に刺された保護者の方がいらしたので、本当に申し訳ありませんでした。校地内に蜂の巣があると言うことで、子供たちにも注意させたいと思います。なお、早急に駆除いたします。ちなみに、校庭内を見てみると、えっまた?!そうなんです。あのシカの糞が散乱していました。困ったものです。