岩中なう!

カテゴリ:部活動

お知らせ 新人大会に向けて第4回~軟式野球部

 本日は雨天で室内練習となりました。今回、長沼中との連合チームで大会に臨む野球部。相樂部長に大会に向けての意気込みを聞きました。「長沼中さんと一緒に練習してきたことを十二分に発揮し、自分たちの野球をして、目の前の試合を一戦必勝で勝ち進んで必ず県中大会に出場します。」とのことです。目標達成に向けて、頑張ってください。

お知らせ 新人大会に向けて第3回~女子ソフトテニス部

 女子ソフトテニス部のみなさんは体育館で練習中です。新人大会に向けて、部長の横山彩虹さんから一言をいただきました。「私たち女子ソフトテニス部の目標は団体戦、個人戦ともに県中大会出場と掲げ、日々練習に励んでいます。新人戦では失敗なんて恐れず、今までの努力を無駄にすることなくプレイしたいと思います。」とのことです。ぜひ、男女で県中大会に出場できるといいですね。頑張ってください。

お知らせ 新人大会に向けて第2回~男子ソフトテニス部

 あいにくの雨のため室内でのミーティングが中心となった本日。男子ソフトテニス部を訪問いたしました。新人大会に向けて部長の道山俊輔さんからのメッセージをいただきました。「僕たち男子ソフトテニス部は、県中大会に出場するために、一所懸命練習を頑張ってきました。大会では、練習の成果を発揮して、団体戦、個人戦ともに県中に出場できるよう頑張ります。」ぜひ、目標を達成できるように頑張ってください。

お知らせ 新人大会に向けて第1回~バドミントン部

 新人大会が来週の26、27日に迫って参りました。これから各部の意気込みをご紹介いたします。第1回はバドミントン部です。部長の伊藤亜可梨さんからは、「私たち、バドミントン部は主に夏休みを有効に利用し、練習に励んできました。大会では、一人でも多くの選手が県中大会に出場できるよう、残りわずかな時間を大切にして、全力で頑張ります。」という力強いコメントをいただきました。頑張ってください。

お知らせ 駅伝大会で燃えました!

 今年の猛暑、酷暑の中、ただひたすら練習し汗した日々が選手諸君の脳裏に浮かんだことと思います。昨日、鳥見山陸上競技場周辺をコースに岩瀬支部駅伝競走大会が晴天の下開催されました。本校からは男女1チームずつの出場でした。女子から始まり、第19位でゴール。一人一人の一生懸命さが伝わる走りでした。メンバーがそろうか心配された女子でしたが、よくがんばりました。続く男子は急遽1名が体調不良で欠席したため、エントリー変更となりましたが、増子さんが代役を立派に務めました。第15位でスタートし、徐々に順位をあげ、終わってみれば第9位という素晴らしい結果となりました。一つのことに無心に取り組めるすばらしさを教えていただいた思いです。みなさんの熱く燃える姿に拍手を送ります。