西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

体育・スポーツ 部活動停止期間を延長します。

ノパメールでもお知らせしましたとおり、明日まで停止となっていました部活動は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大がまだ続いていることや3年生の県立高校の入試が控えることなどから、停止期間を3月6日(日)まで延長させていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

※ 暖かな春はもうすぐです。あともう少し我慢してください。

0

笑う 今日の給食は「牛肉コロッケ」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・牛肉コロッケ(ソース付)・ごまあえ・豚汁・牛乳でした。今の季節の豚汁は特に美味しく感じますね!今日は3年生教室を訪問しました。給食もあと何日食べれるのでしょうか。高校では給食はありませんので、今のうちに十分に味わってくださいね!

0

学校 学校だより「光輝燦然」第45号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第45号)を掲載しました。主な内容は、県立高校の入試関係です。志願者数・志願倍率が決まり、あとは本番を待つのみです。ベストな状態で当日を迎えてくださいね!3年生の卒業式練習も今日から始まりました。もうすぐ3月ですね・・・。

→「光輝燦然」・第45号

0

バス 学習旅行のまとめ(1年生)

11月4日(木)に行われました学習旅行(SDGs)の班ごとの壁新聞が廊下に掲示されました。どの班もすばらしい内容です。できれば授業参観時(中止)に保護者の皆様に見てもらいたかったです。子どもたちの成長を感じる今日この頃です。

0

合格 県立高校全日制・前期選抜最終志願状況について

昨日の正午に前期選抜志願先変更が締め切られ、最終の志願者数と倍率が決定しました。あとは3月3日(木)~5日(土)に行われます試験当日を迎えるだけとなりました。まずは体調を整え、ベストな状態で受験できるよう、規則正しい生活を送ってください。併せて、コロナウイルス感染症対策もお願いいたします。

→ 「前期選抜最終志願状況」

 

0

お祝い 田善顕彰版画展・レリーフ贈呈式

本日の放課後、過日行われました田善顕彰版画展のレリーフ贈呈式が本校で行われました。須賀川商工会議所青年部会長様より田善賞に輝いた1年生女子生徒に贈られました。なお、生徒が作成した原画は須賀川市博物館に保管されるようです。誠におめでとうございます。

※ 美術の教科担任の先生です!

※ モデルとなった同級生の女子生徒です!

 

0

情報処理・パソコン 歴史について学習しています。(1年4組より)

1年生の社会の授業では歴史の学習をしています。その都度画像を見ながら進めているため、たいへんに分かりやすく生徒たちも瞬きせず集中して取り組んでいました。給食時の楽しい姿ではなく、学習に打ち込む熱い姿が見られました。メリハリのある良いクラスだと感じました。

0