西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

試験 1,2年生の学年末テストが終わりました。

最後の教科は、1年生が技術・2年生が保健体育でした。時間を有効に活用し、最後まで一生懸命に取り組む姿が見られました。結果は別にして、無事に終了した表情は安堵感であふれていました。ご苦労様でした。「継続は力なり」今後も毎日の学習の積み重ねを大切にしてください。

※ 写真は上から1年1組~4組、2年1組~3組の順番です。

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第41週の主な行事は、3年生の卒業式の練習が2回予定されています。また、コロナ感染拡大の影響により、部活動の停止期間が3月6日(日)までに延長されました。高校入試・卒業式といよいよカウントダウンとなりました。健康に留意し最高の状態で本番を迎えてください。

→「第41週の行事予定」

※ 3年2組の廊下に展示されています美術の作品です。

 

0

音楽 ハミングでの式歌練習です。(3年2組より)

コロナ禍ではありますが、卒業式で3年生からの式歌を1曲歌う予定です。(マスク着用)現在音楽の授業では歌が歌えないため、ハミングによる歌の指導を行っています。ハミングでありますが、3年生の卒業への想いは十分に伝わってきました。本当に申し訳ない気持ちです・・・。

0

試験 保健体育の期末テストが返されました・・・。(1年1組より)

早い!今日のテストがもう返されました。さて、点数はどうかな・・・?答え合わせが行われ、ちょっとしたミスでの間違いが多くあったようです。時間配分を考え、問題をじっく読み、答えられればと思います。まだ明日もあります。頑張りましょう!

0

笑う 今日の給食は「大豆入り野菜スープ」でした!

今日のメニューは、食パン・ポテトサラダ・大豆入り野菜スープ・牛乳でした。食パンにポテトサラダを挟んだサンドイッチはとても美味しいです。今日は1年生教室を訪問しました。1日目のテストも終わり安堵の様子が見られました。テストの振り返りをしている生徒も見られました。

 
0

試験 1,2年生学年末テストです。

今日(4教科)と明日(3教科)は、1,2年生の学年末テストです。今年度最後の定期テストです。今回は部活動停止期間と重なり、今まで以上にテスト勉強ができたことと思います。最後までしっかりと取り組んでください。

 

※ 写真は上から1年1組~4組、2年1組~3組です。

0