西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第42週の主な行事は、3月3日(木)・4日(金)は県立高校前期選抜試験が行われます。そのため、1,2年生は3,4日、3年生は4日が愛情たっぷり弁当の日となっています。今後もコロナ感染・体調管理に十分にご注意ください。

→ 「第42週の行事予定」

※廊下に展示されています3年3組の美術の作品です。とても個性的ですばらしい作品です。

0

合格 面接練習より(3年生)

今日の6名もたいへんに上手にできました。おもしろい話題を1つ「最初にそれぞれ服装をチェックしてくださいね。」と告げたら、ある男子生徒が「校長先生、少しネクタイが曲がっていますね。」と直してくれました。そんな気の利くフレンドリーな生徒たちなのです。

0

記念日 3年生の卒業式練習より(その1)

6校時目に卒業式の練習が行われました。主な内容は入場・退場の仕方、卒業証書のもらい方(返事含む)でした。全体的にちょっと早いようの見えました。卒業式当日の主役は皆さんです。もう少しゆっくりと進め、皆さんのお父さん・お母さんのその勇姿を見せてあげてください。

0

笑う 今日の給食は「ミネストローネ」でした!

今日のメニューは、食パン・大豆チョコ・ミネストローネ・チキンサラダ・牛乳でした。チキンサラダ・ミネストローネは特に美味しかったです。今日は所用でクラスは回れませんでしたので、メニューのみの紹介となります。

※今朝の福島民友新聞の記事です。先日のSDGsの記事が大きく掲載されています。早速、廊下に掲示させていただきました。

※今朝の自宅から見た朝日です。3年生の受験を応援しているかのように見えました。

 

0

記念日 ウルトラFMよりお知らせです!

3月5日(土)の午前11時30分より、約10分間本校が紹介されます。内容は生徒会役員からの学校紹介・SDGs・部活動紹介・西中の今後の目標についてです。ぜひお時間がありましたら、ウルトラFM(86.8MHz)をお聴きください。なお、その後、毎週土曜日の同時間(4週間続けて)に再放送もされる予定です。

0

合格 高校入試に向けての面接練習より

現在、校長による最終の面接練習を行っています。担任・学年主任・教頭先生等のご指導により、たいへんにすばらしい受け答えができてました。あとは落ち着いて本番を迎えてくださね!みんな大丈夫です!!

※校長室前の廊下にひな人形が登場しました!高校受験・卒業式をお祝いしているかのように見えます。後ろに映る銅像?も素敵です。

0

お祝い 卒業式の練習より(3年生)

第2回目の全体練習を行いました。まず始めに教務主任の先生より全体の流れの説明があり、立礼や座礼、卒業証書のもらい方の練習を行いました。とても緊張感があり、みんな真剣な態度で臨んでいました。卒業式まで今日を含めて、あと18日です。

0