西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

笑う 今日の給食は「豚肉の生姜焼き」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・豚肉の生姜焼き・辛子和え・油揚げとじゃが芋のみそ汁・牛乳でした。大きな肉でとても食べ応えがありました。寒いので、みそ汁の温かさも身体にとても浸みました。美味しかったです。今日は3年生の教室を訪問しました。みんな元気に挨拶をしてくれました。

0

王冠 牡丹祭卓球大会より(女子の部)

5月15日(日)に須賀川アリーナで女子の部が行われました。よく頑張りましたがベスト8に終わりました。今回の試合や大会の経験をこれから迎える中体連支部大会に活かしてもらえればと思います。更なる頑張りを期待しています。

 

0

学校 生徒会総会が行われました。

コロナ感染対策を図るうえで、リモートでの生徒会総会となりました。まずは生徒会役員の皆さん、今までの準備ありがとうございました。また、各専門委員会委員長・部活動部長の皆さんの発表態度、そして、それを教室で聞いている全校生徒の皆さんの聞く態度もとても立派でした。みんなでより良い西中にしていきましょう!

0

笑う 今日の給食は「鮭のごまマヨネーズ焼き」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・鮭のごまマヨネーズ焼き・もやしの和え物・小松菜と豆腐のみそ汁・牛乳でした。どのメニューもたいへんに美味しかったです。今日は1年生の教室を訪問しました。みんな默食していました。準備も他の学年より早かったですよ。すばらしい!!

 
0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第7週の主な行事は、18日(水)に中体連支部陸上大会が鳥見山陸上競技場で開催されます。それに伴いまして、給食はありません。全校生が「愛情たっぷり弁当」の持参となります。よろしくお願いいたします。また、同日の夜、7時よりPTA専門委員会合同会議が行われます。

→ 「第7週の行事予定」

 

 

0