小塩江中はコロナウイルスに負けない!

最近の出来事

もうすぐ新人戦 ーSW中の野球部・卓球部-

シルバーウイークの休みも終わってしまいましたが、この休みは、来たるべき中体連新人戦に向けて、最後の調整とすべく、野球部、卓球部とも練習に汗を流しました。










まずは野球部。



9.19に市民体育祭軟式野球大会に出場し、三校連合チームと激突。力の差を見せつけられ、初戦敗退となりましたが、その反省を忘れぬうちにと、21日、古殿中学校へと出向き練習試合!








古殿中は県南地区にありますが、県南地区のレベルは高く、今回の試合でもじりじりと得点を入れられ、差は広がっていきました。






それでも、生徒は頑張りました。















古殿中との試合も、同じく古殿中にきていた東北中(白河市)との試合も大差を付けられ負けてしまいまったとはいえ、決して下を向かない小塩江中野球部に、誰もが期待しています。








悔しい気持ちを持ち、ひたむきに練習することで、きっといい日が必ず来るから。








大敗を喫したとはいえ、明るい材料も・・・。




ポジションを変更し、試合にのぞみ、可能性が広がった小塩江中。秘密兵器ということで、秘密にしておきましょう(^^)/






なぞのピッチャー  X(エックス)の登場







なぞのキャッチャー Y?(ワイ)の登場





なんでも、ピッチャーは時速150キロを投げる豪腕????で、キャッチャーは盗塁阻止率100%?????・・・・






・・・をめざし、トレーニングを積んでいる模様。公式戦で、そのベールを脱ぐのはいつの日か!?























さて、卓球部。




こちらも来たるべき新人戦に向けて、闘将は策を練り、着々と準備を進めています。












20日は稲田中に出向き、練習を











21日は、小塩江中に、須賀川二中、三中、船引中を招き、合同練習を敢行。









小塩江中卓球部は、現在2年生6人のみ。
















一人ひとりが、力を出し切ること、持ち前のチームワークのよさを最大限に生かすことが絶対に必要な新人戦。








練習とはいえ、集まった小塩江中を含む4チームで、団体戦は一勝しかできなかった模様ですが、まだ時間はありますので、これから課題を克服できるよう練習していきましょう。














ん?







闘将は、情報収集に余念なく・・・








あるときは、他校の保護者の方と・・・







またあるときは、他チームの監督と・・・・










闘将は、情報をもとに、データを蓄積し、来たるべき戦いに挑む模様。



経験とデータをもとに、ID卓球をするんだと思います。