あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

須賀川二中の『今』をお伝えします!

体育・スポーツ 「須賀川選抜」躍動!〜第39回全日本少年軟式野球大会〜

 本日、横浜スタジアムで行われた第39回全日本少年軟式野球大会において、須賀川選抜が名古屋ドジャースと対戦しました。本校から出場した5名の選手、魵澤コーチをはじめ選手団の皆様、お疲れ様でした。

☆1回戦 須賀川選抜  0ー3 名古屋ドジャース 惜敗

0

お祝い 夏季休業 第33日〜第2学期始業式まで3日

 須賀川アリーナを会場として、令和4年度全国中学校体育大会 第53回 全国中学校柔道大会が開幕しました。全国各地より各ブロック大会を書き抜き出場を果たされた選手の皆さんの活躍をお祈りいたします。

会期 令和4年8月22日(月)~25日(木)

 

0

体育・スポーツ 夏季休業 第32日〜第2学期始業式まで4日

 明日22日に開幕する第39回全日本少年軟式野球大会に出場する須賀川選抜の選手の皆さんが、鏡石中学校から横浜スタジアムに向けて出発しました。本校から参加する5名の選手、日頃よりお世話になっている魵澤和哉コーチをはじめ選手団の皆さんの活躍をお祈りいたします。

0

夏季休業 第30日〜第2学期始業式まで6日

福島県陽性者登録センターが、22日午前9時から始動します。

 福島県では、新型コロナウイルスの県内での感染拡大を受け、来週22日から「陽性者登録センター」の業務をスタートさせることになりました。これは、重症化リスクの低い人を対象に、医療機関を受診しなくても、陽性と判断できる「陽性者登録センター」に、自宅や薬局の検査で陽性となった人が、センターにウェブで申請し、センターの担当医師が判断して、結果を本人に通知され、申請した人は自宅療養に入るとのことです。

 詳しくは、福島県のホームページをご覧ください。

 ⇒福島県 関連ホームページ

0