あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

須賀川二中の『今』をお伝えします!

NEW ​「福島県感染拡大警報強化版(BA.5対策強化宣言)」が延長されます。

 福島県ホームページより情報提供がありました。30代以下の方ではこれまでに7人に1人が感染したことになったそうです。今後も持続可能な教育活動を展開して参ります。

「福島県感染拡大警報強化版(BA.5対策強化宣言)」の延長(令和4年8月26日)

 県内では感染者数の増加が止まらず、医療体制の危機的状況が続いています。

「福島県医療非常事態宣言」は引き続き発出中であり、「福島県感染拡大警報強化版(BA.5対策強化宣言)」の期限を、8月末から9月19日まで延長することとしましたので、県民の皆様には引き続き感染対策を徹底いただくようお願いします。

若い世代の皆さまへの感染拡大防止のためのお願い(令和4年8月26日)
 現在、県内の新規感染者の傾向として、若い世代の方々への感染割合が非常に高くなっており、30代以下の方ではこれまでに7人に1人が感染したことになります。ご自身と大切な人を守るため、引き続き感染対策の徹底をお願いします。

0

笑う 2学期スタート!

 新型コロナ感染拡大防止のために、始業式と壮行会(駅伝・県合唱・英弁)をリモートで行いました。市内でも、連日100名前後の新規感染者の確認が続いていますが、基本的な感染防止対策の徹底を図りながら、持続可能な教育活動を進めていきたいと思います。

 

0

夏季休業 第35日〜第2学期始業式まで1日

須賀川市教育委員会学校教育課よりお知らせが届きました。

 保護者の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染防止策への協力に感謝申し上げます。
 さて、福島県は「福島県感染大警報強化版(BA.5対策強化宣言)」を発出し、基本的な感染対策の再点検と徹底等の注意喚起を促しました。
 つきましては、各学校での感染拡大防止と第2学期当初の円滑な教育活動の推進のため、以下の点について、改めてご配慮とご協力をお願いいたします。
○ 基本的な感染対策(手洗い、マスクの着用、三密の回避)を継続する。
○ お子さんの健康観察を確実に行い、風邪症状等が見られる場合には、検査キットを使用したり医療機関等で受診したりする。
 どうぞよろしくお願いいたします。

0