岩中なう!

出来事

来週の予定

12月4日(月)3年実力テスト、歯科指導(3-1)

   5日(火)諸会費集金日、歯科指導(3-2)

   6日(水)B案、新入生体験入学

   7日(木)歯科指導(2-1)

   8日(金)歯科指導(2-2)、薬物乱用防止教室(2年)、部休日15:10完全下校、学校評議員会13:30~、歴代会長会総会

   10日(日)~ 年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動

情報モラル教室、学年懇談会

 本日は「親子で考える情報モラル教室」を開催し、子どもたちのスマホやインターネット、SNSに対する関わり方について講演会を実施しました。インターネットは道路の交通安全と同じで、自分のことは自分で守らないといけないという話がありました。子どもたちは約60分間の講演をしっかり聞くことができました。

 その後は各学年で懇談会を実施しました。お忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございました。

 

 

体育祭

 本日体育祭が行われました。クラス対抗で3種目の競技が行われ、思い切りプレイしたり応援して楽しい時間を過ごしました。

 これまで計画して準備してきた生徒会役員のみなさん、体育教科員のみなさんありがとうございました。

岩瀬地域学校保健委員会

 昨日本校で、岩瀬地域学校保健委員会が開催されました。これは岩瀬地域の子どもたちの健康の保持増進を図るため、各園・校の学校医や先生方、PTA会長等が参加し協議を行うものです。今回は「バランスのとれた朝ごはん」と「メディアとの付き合い方」について課題を共有し、その対応策等について協議しました。

 

食育指導(1年)

 今週は1学年において食育指導が行われています。「朝食の大切さ」ということで、朝食の働きを中心に指導していただいています。