こんなことがありました

出来事

NEW 学園だより「稲雲第8号」

 本日、第2学期最初となる学園だより「稲雲第8号」を全校児童生徒に配付しました。地区英語弁論大会や稲田公民館の駐車場を使用した子どもの送迎について、また若い世代に増加してきたコロナウイルス感染症の家庭での対策について記事を掲載しております。ご家族でお読みください。

 「稲雲第8号」はこちらをクリック ⇒ 03とううん第8号.pdf

 

0

NEW 岩瀬地区中学校英語弁論大会

 本日、大東公民館において岩瀬地区中学校英語弁論大会が開催され、本校からは暗唱の部に8年生女子の2名が参加しました。2人とも、暑かった夏休み中に英語科の先生やALTの先生に指導を受けながら、発音や間のとり方、表情などの表現力を磨いてきました。その結果、大会では入賞は逃したものの。他校の中3の生徒に引けをとらない立派な発表ができました。お疲れさまでした。

0

英語弁論・支部駅伝大会壮行会

英語弁論大会に参加する生徒と支部駅伝大会に参加する生徒への壮行会が行われました。

夏休み中も一生懸命に練習に取り組んできた参加者に向けて精一杯の応援ができました。

英語弁論大会は8月27日に、支部駅伝大会は9月2日(荒天時は3日)に行われます。

 

 

 

 

0

NEW 新型コロナウイルス感染症対策に関するメッセージを配布しました

 2学期初日を迎えた全児童生徒に、本日「須賀川市新型コロナウイルス感染症対策本部メッセージ(市長)」「新型コロナウイルス感染防止対策徹底のお願い(市教育長)」を配付いたしました。稲田学園でも、できる限り感染拡大の防止対策をとりながら教育活動を進めていきたいと思います。2学期も保護者の皆様のご理解と感染拡大防止へのご協力をよろしくお願いします。(表示したのは市長メッセージ)

市長メッセージ(保護者宛).pdf

教育長メッセージ(保護者宛).pdf

0