こんなことがありました!

出来事

1年生なわとび記録会


  インフルエンザの児童が多く、延期になっていた1年生のなわとび記録会を本日、3月3日の3校時目に実施しました。多くの保護者の方にボランティアや応援に来ていただきましてありがとうございました。自己新記録を更新した児童や前とびで10分以上跳んだ児童など、それぞれが目標に向かってがんばって取り組むことができました。
 

卒業式練習


  6年生は、児童謝恩会が終わり、いよいよ卒業式の練習が始まりました。入退場や証書授与、呼びかけなどたくさんの練習内容がありますが、6年間最後の日に一人一人が一番輝く姿を見ていただけるように練習に取り組んでいきます。

児童謝恩会

  本日、桜水ホールで6年生の皆さんが謝恩会を開いてくれました。卒業に向けて忙しい中、練習を重ねたアトラクションの数々、大変楽しく、また子どもたちの意外な一面をたくさん見ることができました。6年生の皆さんありがとうございました。
   

オリーブの木園児 学校見学


  本日、認定こども園オリーブの木の園児、80名が学校見学に来ました。1年生の体育の授業や2年生の図工、算数の授業を参観したり、学校の施設を見学したりしました。小学校では、皆さんが入学するのを楽しみに待っています。元気に入学式を迎えてください。 
 

6年生を送る会


  本日、3・4校時目に6年生を送る会を行い、今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、各学年からアトラクションを披露しました。特に、5年生は会場の準備や当日の進行、鼓笛の移杖式と最高学年となる自覚がたくさん見られました。6年生は、全校生からの出し物で楽しいひと時を過ごし、卒業への気持ちをさらに高めていました。