こんなことがありました!

出来事

いわせ地区陸上競技交流大会結果

いわせ地区陸上競技交流大会
 
  男子走り幅跳び      第1位
  女子走り高跳び      第5位
  男子ボール投げ     第7位
  男子400mリレー    第5位      と 立派な成績をおさめることができました。

  応援 本当にありがとうございました。

明日の登校について

 一斉メールでもお知らせしているところですが、
現在、須賀川市では土砂災害警戒情報・はん濫警戒情報発表中です。
十分にご注意ください。明日は、通常通りの予定ですが、明日も雨の
予報がでております。登校時には、十分に注意して登校するようご家庭
でもご指導くださるようよろしくお願いいたします。
         記
・川、池などには絶対に近づかない。
・傘などを差す場合は車などにも十分注意する。
 
 尚、気象条件等の変動により予定変更となった場合は
一斉メールにて連絡させていただきます。

連日の雨


 連日の雨。子どもたちの外で思いっきり遊びたいという願いもむなしく今日も雨でした。
陸上の練習も思うようにできません。
 
 校庭もご覧のとおり。あちこちに水たまりができています。
 そこでやむを得ず室内でのバトンパスの練習が続いて
います。
 

防犯教室

 先週4日(金)須賀川警察署の方を講師にお招きし、防犯教室を実施
しました。はじめに不審者はサングラスに帽子、マスクという格好の人ばかり
ではないこと。普通の格好の人もいることを教えていただきました。その後
知らない人には絶対ついていかないことや必ず断りながら逃げること。もし、
手を捕まれたりしたら、両手を八の字をえがくように振り回すこと。足で蹴ったり、
することなども教えていただきました。
 
分校にも来ていただいてご指導いただきました。
 
 

水泳記録会

 昨日と今日の2日間で校内水泳記録会を実施しました。
これで着衣水泳を除いて今シーズの水泳の授業は終了です。
 

結団式

 今日、特設陸上部の結団式がおこなわれました。
来月7日に行われる地区陸上大会目指して本格的に
練習が始まります。
 

ご支援ありがとうございました!


 昨日行われました特設吹奏楽部の大会(TBC・TUF子ども音楽コンクール)にたくさんの
保護者の皆様から楽器運搬などのお手伝いそしてご声援をいただきました。感謝申し上げます。
ありがとうございました。
       

初舞台

 
 特設吹奏楽部が30日(日)、初めて舞台での演奏(TBC・TUF子ども音楽コンクール)をします。
 ◇場   所  喜多方プラザ文化センターです。
 ◇演奏予定  11時17分から11時24分

  たくさんのご声援をお願いいたします。

特吹

 連日、特設吹奏楽部の練習が続いています。
今日も、10月の地区合奏祭を目指して練習に
励みました。