西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

王冠 秋季県中バスケットボールリーグ戦に向けて!

明日、明後日と県中地区のバスケットボール大会(女子の部)が行われます。新人戦前の貴重な大会です。勝利はもちろんですが、チームの課題や足りない部分を見つけ、今後の練習に活かしてください。でも、勝利を目指して、負けるな!

※この明るさがあれば大丈夫です!頑張って!!

0

体育・スポーツ 明日からの県大会に向けて、士気が高まっています!!

第20回東北少年軟式野球新人大会・福島県大会が明日、明後日と西郷村球場で行われます。県中地区の代表として、自信を持って堂々と戦って来てください。顧問の先生からの叱咤激励を受け、部員16名の士気が高まっています。頑張れ!西中野球部、諸君よ!!

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第20週の主な行事予定は、12日(月)に中体連新人戦の組合せが決定します。15日(木)は小中音楽祭・合奏があり、本校の吹奏楽部が出場します。この日は弁当持参となりますので、各ご家庭での準備をお願いします。16日(金)は生徒会役員選挙立会演説会・投票があります。

→「第20週の行事予定」

 

※サッカー部の練習の様子から

 

0

学校 学校だより「光輝燦然」第23号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第23号)を掲載しました。主な内容は、修学旅行・野球の県大会・第2回奉仕作業の案内・コロナ関係です。新人戦・合奏祭・生徒会役員選挙・校内文化祭など、これからも忙しい毎日が続きます。健康に気をつけ、頑張って乗り切っていきましょう!

→「光輝燦然」・第23号

 

※各学年の生活委員による「朝のあいさつ運動」より

0

笑う 今日の給食は「水餃子」でした!

今日のメニューは、コッペパン・水餃子・チーズ・海藻サラダ・クリームゴールド・ベビーチーズ。牛乳でした。パンもとても美味しいですね!今日は1年生の教室を訪問しました。何か夏休み明け、急に大人になった感じを受けました。日々、成長している様子が窺えますね!

 
0

バス 修学旅行の解散式が行われました。

1泊2日の修学旅行たいへんにお疲れさまでした。とても充実した2日間であったと思います。校長・学年主任・実行委員長の代表生徒のあいさつがありました。今回経験できた友だちとの友情や協力するこの大切さなどを今後の学校生活の中で活かしてください。たいへんにすばらしい旅行でした。

 
0