西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

学校 生徒会役員選挙、立会演説会・投票(その1)

リモート形式での立会演説会並びに投票が行われました。まずはどの立候補者・応援者の演説も圧巻でした。本当にすばらしい内容でした。今後の西中をよく考えていることが分かりました。目の前で全員の演説を聴かせていただき、「この子たちのために」と校長としても意欲がわいてきました。

 
0

笑う 今日の給食は「食育献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・さばのみそ煮・おかか和え・さつま汁・牛乳でした。どのメニューもとても美味しかったです。今週も調理員の皆さん、ありがとうございました。今日は3年生の教室を訪問しました。何かに?一生懸命に取り組んでいました。

 
0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第21週の主な行事は、月曜日と金曜日が祝日となり、登校日はたったの3日です。21日(水)は総合体験活動日(部活動なし)で弁当持参日でもあります。22日(木)新人戦・県駅伝大会参加生徒の壮行会があります。

→「第21週の行事予定」

 

※おもしろい掲示物をあるクラスで発見しました。アクティブラーニングこそ本校が目指す教育です!

0

情報処理・パソコン タブレットを上手く活用しています。(2年4組より)

数学の授業ではタブレットを活用し、どのようなグラフになるのか検証していました。さすが若者です、スムーズに使いこなしていました。グループ内の友だちと意見交換しながら、進めていました。ちょうど眠くなる時間帯ですが、生徒一人ひとにの目は輝いていました。

0

学校 学校だより「光輝燦然」第24号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第24号)を掲載しました。主な内容は、野球の県大会準優勝・県駅伝大会のご案内・生徒会役員選挙・陸上競技関係です。日増しに秋めいてきました。朝晩の気温の低下、夜が明けるのが遅い・日暮れが早いなど、健康管理並びに交通安全に十分にご留意ください。

→「光輝燦然」・第24号

※生徒会役員選挙に立候補した11名です。明日の立会演説会、よろしくお願いいたします。

※学校周辺の田んぼの稲も少しずつ黄金色に色づいてきました。

 

0