西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

王冠 バレー部・ソフトテニス部が元気に出発しました!

6時50分にバレー部(須賀川三中会場)とソフトテニス部(牡丹台庭球場)が元気に出発しました。バレー部は8時50分より須賀川二中と、ソフトテニス部は団体戦(須賀川三中・鏡石中)となります。応援、よろしくお願いいたします。

0

王冠 いざ、出陣!明日から新人戦です!!(その1)

男女卓球部・女子バレー部と調子は上がっています。新人戦は気持ちの部分が大きく左右する大会です。緊張したら「声を出す」「声を掛けてやる」ことが大切です。みんなの勇姿を、明日はご家族の皆さんの前で発表する場です。頑張ろう!!

0

笑う 今日の給食は「とんかつ」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・とんかつ・えのきのみそ汁・ほうれん草ともやしのごま和え・牛乳でした。すごい大きなとんかつでした!これで明日からの新人戦と3年生の実力テストはバッチシですね!今日は1年生の教室を訪問しました。みんな中学生らしい、いい顔になってきましたよ!

 
0

学校 新生徒会役員の生徒が挨拶に来てくれました。

今日の昼休み時間に新生徒会役員の生徒が挨拶にきました。校長からは今後の頑張りと、立候補した全生徒の演説がすばらしかったこと。残念ながら落選してしまった生徒たちの想いも、ぜひ今後の生徒会活動に役立ててほしいことを話しました。全校生徒が一致団結し、更にすばらしい西中を築いてほしいと思います。

0