新着情報

出来事

「生活習慣病にならないために」講演が行われました。

 昨日8日(木)に1・2年生を対象として、「生活習慣病にならないために」という演題で講演が行われました。これは、令和2年度ふくしまっ子体力総合プロジェクトの一環として、専門家を派遣していただける事業として行われたものです。

 今回は菊池医院から講師の先生をお招きして、生活習慣病にならないための食生活等について講演をいただきました。アクティビティなどもあり、楽しみながら、どのような生活をしていくことが生活習慣病の予防になるかを学ぶことができたようです。

期待・ワクワク 教育実習生の研究授業です。

 教育実習もいよいよ明日で終了です。あっという間の4週間でしたね。授業もなかなかのものでした。子どもたちの楽しそうな表情や真剣に課題に取り組む姿が印象的でした。実習生の皆さんにとっては、とてもいい経験になったことでしょう。明日が最終日です。頑張ってください。

     

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、食パンにポテトサラダをサンドして食べてみました。名付けてポテサラサンド!うまい。調理パン好きの私にとっては、至高の一品です。ところが・・・後からスライスチーズが手渡され、何!!!!ポテサラサンドのメガ進化!!ポテサラチーズサンド!最高です。きのこと野菜のスープもハムから良い出汁が出ていておいしかったです。ごちそうさまでした。

校内文化祭・体育祭について

 10月22日(木)に行われます校内文化祭(華王祭)について、新型コロナウイルス感染予防対策のため、保護者の皆様に入っていただけるだけのスペースを確保することが困難であることから、今年度の校内文化祭(華王祭)については無観客での実施とさせていただくこととなりました。ご理解とご了承をいただきたいと思います。
 
  また、23日(金)に本校グラウンドにおいて行われます校内体育祭につきましても、無観客といたしますので、よろしくお願いいたします。