西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

離任式を実施

      

 3月31日(火)の9時から離任式を行いました。
 転出職員を紹介の後、一人一人から別れのあいさつがあり、生徒代表からお別れのことばがありました。また、見送りでは全校生に加えたくさんの卒業生も参列し、4名の転出職員を見送りました。
 PTA役員の方々にも、早朝からご来校いただき、心より感謝申し上げます。
0

人事異動のお知らせ

 平成26年度末の人事異動により、下記の通り教職員の異動がありましたので、お知らせいたします。今後とも変わらぬご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

                      記               
《転出職員》
 校 長  菊 池    進(須賀川市立第二中学校へ)
 教 諭  西 牧 由 起(須賀川市立長沼中学校へ)
 教 諭  山 田 美 穂(須賀川市立仁井田中学校へ)
 講 師  安 田 典 弘(須賀川市立小塩江中学校へ)
《退職職員》
 調理員  村 越 美江子(定年退職、引き続き再任用)

《転入職員》
 校 長  鶴 巻 弘 士(須賀川市立仁井田中学校より)
 教 諭  栁 沼 宏 美(須賀川市立稲田中学校より)
0

新入生オリエンテーションを実施

                   

 3月24日(火)の午前中に、新入生オリエンテーションを実施しました。
 確認テスト(国語・算数)を実施した後、中学校の学習や生活についての説明を行いました。
 4月の入学を楽しみにしています。
 ◎入学式の日程  4月6日(月)
   12:00~  新入生・保護者受付
   12:40~13:10  新入生指導
   13:30~14:20  入学式
 ※新2,3年生は、8:10までの普通登校になります。
0

修了式を実施

       

 3月23日(月)の1校時に、平成26年度の修了式を実施しました。
 修了式では、
 ①西袋中の生徒としての自覚をもつこと。
 ②毎日の授業を真剣に、集中して受けること。
 ③事故のない充実した春休みを送ること。
 の3点について話をしました。
 また、1,2年生の代表と生徒会の代表の3名から、「3学期の反省と新年度に向けての抱負」の発表がありました。
 平成26年度の学校行事を無事終了できましたことに対し、保護者の皆様、地域の皆様に心より感謝いたします。
0

第68回卒業証書授与式を実施

        

 3月13日(金)の午前10時から、第68回卒業証書授与式を実施しました。一人一人に卒業証書を授与し、教育委員会や来賓の皆様からごあいさつをいただきました。
 全校生による式歌は、来賓の皆様からお褒めのことばをいただき、厳粛で盛大な卒業式となりました。107名の卒業生が希望に向かって巣立つことができました。
 お忙しい中、ご臨席いただきました来賓の皆様、そして保護者の皆様に心より感謝申し上げます。
0

黙とうを実施

                 

 3月11日(水)の午後2時46分、東日本大震災四周年追悼式に合わせて、全校生で黙とうを行いました。
 亡くなられた方々への哀悼の意を表するとともに、被災された方々のいち早い復興を心よりお祈りいたします。
0

小中連携事業「英語出前授業」②

   

 昨日の西袋第二小学校に引き続き、11日(水)の午後に西袋第一小学校で小中連携事業「英語出前授業」を実施しました。
 3クラスでの実施となりましたが、どのクラスも活発に発言し、楽しい授業となりました。英語がとても好きになったものと思います。
0

小中連携事業「英語出前授業」を実施

       

 3月10日(火)の午後1時から、西袋第二小学校で小中連携事業「英語出前授業」を実施しました。中学校から英語の教員とALTが小学校に出向き、6年生を対象に英語活動を行いました。ゲームを中心とした授業に、楽しく積極的に活動する姿が見られました。
 明日11日(水)は、西袋第一小学校で実施します。今後も小中で連携を図りながら教育活動を進めていきたいと思います。
0