こんなことがありました!

出来事

部活動の様子

 夏休みも残り3日です。駅伝大会を来週に控え、朝から暑い中頑張って練習に励んでいます。

本日はスピード練習と襷渡しの練習を兼ねて、リレー練習をしました。

脚に乳酸が溜まる中、選手たちは最後まで一生懸命頑張りました。

 

夏休み最後の週です。

 長かった夏休みも今週で終わりになります。お盆が過ぎてから、連日35℃を超える気温が続いております。まだまだ、油断できませんので、体調を整えて25日に元気に登校してください。

また、夕方になると天気が不安定になり、日によっては竜巻も発生する可能性もあります。自然災害にも十分気をつけながら、お過ごしいただければと思います。

お盆休みも残り2日

夏休みも26日目が経ちました。

心配されていた台風も進路を外れ、福島への直撃もなくなりました。しかし、雨風に関しましては、まだまだ油断はできませんので、明日までは十分に気をつけて過ごしていただければと思います。

学校への影響もありませんでした。

 

 

お盆休み前最後の活動

本日、お盆休み前最後の部活動が行われました。明日からお盆休みになりま。台風も近づいておりますので、十分気をつけながら、お休み頂ければと思います。

なお、明日から16日(水)まで、学校が閉庁日になります。なにか、緊急事態がありましたら、授業参観の時にご連絡した、緊急連絡先にご連絡ください。

駅伝部

ソフトテニス部

卓球部

バスケ部

吹奏楽部

美術部

海外研修から帰国しました。


8/3(木)〜8/10(木)まで海外研修が行われました。大東中学校からは生徒1名がオーストラリアにホームステイをし、英語だけでなく、現地の文化や有名な建物について学んできたようです。オーストラリアで有名なコアラやカンガルーも近くで見れたようで、嬉しそうに1週間の出来事を話してくれました。

 

 

 

 

 

学校の様子

夏休みも20日が経過いたしました。連日、猛暑日も続く中、生徒の皆さんは一生懸命に諸活動に励んでいます。

間もなく、お盆休みに入りますが、体調管理に努めながら残りの日々を過ごしてもらいたいと思います。

駅伝部の活動の様子

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部の様子①

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部の様子②

      

美術部の様子

  

 

 

 

 

 

バスケ部の様子

   

 

 

 

 

 

テニス部の様子 熱中症対策もばっちりです

   

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

卓球部の様子

   

 

 

 

 

 

暑さで、昆虫も一休みです

 

東北水泳大会結果

本日13:47〜男子1500m自由形が行われました。本校から、一名が出場し全体で10位と言う結果でした。

本人は、「県大会よりもタイムを落としてしまったので悔しいです」とのことでした。

今年は2年生ということで、挑戦の年でもあります。来年は、羽ばたける年にしていただき、東北大会はもちろんのこと、全国大会も目指して頑張ってもらいたいと思います。

第55回東北水泳大会開催

本日から、8日(火)まで郡山市の郡山しんきん開成山プールにおいて、第55回東北中学校水泳大会が行われます。

本校からも、本日1500m自由型に一名が参加します。

ぜひ、みなさまの熱い声援よろしくお願いします。大会の模様はYouTubeでも生配信されますので、ぜひ観ていただければと思います。

駅伝の試走が行われました。

 本日、第1回目の駅伝部試走が行われました。コースの確認をしながらスピードの調整、アップダウンやコーナーの走り方を確認しました。1ヵ月後に行われる大会に向けてチーム一丸で頑張ってもらいたいと思います。

 交通指導や自転車での追走もありがとうございました。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中も頑張っています。

 連日、35℃を超える猛暑日が続いていますが、本校でも熱中症対策を取りながら、諸活動を頑張っています。バレー部は8月9日、10日に大会を控えており、試合を想定して練習をしております。

     

 

 

 

 

 

英語弁論大会に向けて、ALTの先生も加わり、マンツーマンで指導をしてもらっています。