西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

笑う 今日の給食は「マカロニのカレー煮」でした!

今日のメニューは、バター食パン・マカロニのカレー煮・ハムサラダ・桃のコンポート・牛乳でした。今日は1年生の教室を訪問しました。中学校にも大分慣れ、みんな表情がとても良く見えます。皆さん一人ひとりのカラーを出してくださいね!

 
0

お祝い 県中地区中学校新人野球大会、優勝しました!!

10月8日(土)・9日(日)に小野球場で行われました、県中地区中学校新人野球大会で見事に優勝しました。1回戦を11対0、2回戦を11対5、準決勝を12対0、決勝戦5対0でした。この後、県大会があるようです。更に練習を重ね頑張ってほしいと思います。優勝、おめでとうございます。保護者の皆様の応援、ありがとうございました。

※岩瀬支部の新人戦の出発前の集合写真です。なお、平成29年度にも優勝しており、2回目の優勝となります。

0

お祝い 増子くん、3000Mでまた中学日本新記録の達成です!!

栃木国体、少年男子B3000Mで鏡石中学校の増子陽太くんが第3位に輝きました。記録も増子くんが持つ8分15秒04を、約4秒縮める8分11秒12の中学日本新記録でした。おめでとうございます。ちなみに少年男子Bは高校1年生といっしょであり、1位と2位の選手は高校生でした。ぜひレースの様子はユーチューブでご覧ください。同じ、岩瀬地区の学校として本当に嬉しい限りです。

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第24週の主な行事予定は、別紙のとおりです。来週も授業日が4日です。月曜日はスポーツの日で休みです。病気や事故防止に努めてくださいね。※今日2年生の男子生徒に素敵なプレゼントをいただきました。支部駅伝大会のオリジナルのVTRです。(表示・音楽付き)ホームページの画像より作り上げてくれたようです。とても感動しました!今度みんなにも見せてあげますね!!

→「第24週の行事予定」

 

0