西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

入学式

4月6日(水)入学式が行われ、93名の新入生が入学を許可されました。新入生の式に臨む態度は素晴らしく、返事もたいへん立派でした。新入生を代表して、山中心彩さんが誓いのことばを述べました。「困難にも強い心と元気を持って立ち向かいたい」と力強く堂々と述べることができました。子供たちが、これからの中学校生活で、さらに大きく成長できるように支援していきたいと思います。
  
0

新入生オリエンテーション

3月24日(木) 新入生オリエンテーションが行われました。
入学式は4月6日(水)です。なお、提出物のご協力をお願いします。どれも大切な書類になりますので、期日厳守で提出してください。

<新入生4月6日提出物>
1 入学通知書
2 中学校用保健調査票
3 生徒個人カード
4 給食費・学年積立金納入方法調査票
5 自転車通学届
6 学校給食費等口座振替依頼書
0

修了式

3月23日(水) 本年度の修了式が行われ、1学年代表の船ヶ山悠斗君と、2学年代表の杉山京也君に修了証書が手渡されました。また、1年代表の渡邉愛美さん、2年代表の樽川みずきさん、生徒会代表の清水天斗くんから今年度の反省が発表されました。それぞれ成長を実感しながら、いくつかの反省点を胸に、新たな決意で新年度を迎えることができそうです。
  
0

皆勤賞表彰

3月10日(木) 卒業式全体練習があり、皆勤賞の表彰が行われました。根本怜於君が受賞者25名を代表して表彰されました。
 
 明日は東日本大震災からちょうど5年となる3月11日です。明日は卒業式で時間が取れないため、本日、震災によって犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表し、黙とうをささげました。
 
0

同窓会入会式・卒業式予行

3月4日(金) 同窓会入会式が行われました。西袋中学校同窓会会長 植田様より激励のことばをいただきました。卒業生代表の齋藤大暉君が力強く決意を述べました。
  
 午後 卒業式予行が行われました。細かな動きや式歌等の最終確認がなされ、いよいよ1週間後、卒業式です。
 
0