西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

音楽 合唱コンクールより(第3学年)

3年生は1組、3組、2組の順で行いました。さすが3年生です、どのクラスも甲乙付けがたいです。クラスのそして、男女のまとまりを感じました。最高の合唱でした。感動しました!!最後に、音楽科の先生より講評をいただきました。

0

イベント 校内文化祭が開幕しました!

生徒会長・実行委員長あいさつ、その後、今年度の巨大壁画の披露、実行委員によるオープニングセレモニーと会場は1つになり、盛り上がっていいます。また、3年生の多くの保護者の皆様に参観いただいております。

0

イベント 文化祭を前に!(前日の夕方より)

夕方、校舎内を回ったら3年生の教室の黒板に・・・今日の文化祭に向けてのメッセージが書かれていました。1組は何と、黒板アートです。最後の文化祭にかける意気込みが感じられます。全校壁画が今日発表です。さてどの絵柄になるのでしょうか?楽しみです。

※3年生の保護者の皆様、お気をつけてお出でください!

0

了解 文化祭会場が整いました!!

文化祭会場が出来上がりました!3年生の保護者の皆様、ご来場を楽しみにしています。1、2年生の保護者の皆様には、たいへんに申し訳なく思っております。会場は明日のお楽しみということで、詳しくはお見せいたしません。最後に実行委員長より、あいさつをいただきました。

※ ↑ 保護者席となります。

0

王冠 校内レクリェーション大会より(その4)

学年別クラス対抗選抜リレーです。感動のシーン!2年生男子の第1走者が第2走者にバトンを渡す前にバトンを落としてしまいました。このことが順位に大きく影響し、競技が終わった後、この生徒は申し訳ない気持ちで涙、クラスメイトは「お前が悪いんじゃないよ」「どんまいどんまい」など、誰一人責める生徒はなく、みんなで励ましの声を掛け合っていました。

※ ↑ 友情を感じる場面です。あなたを責める人はいません!頑張りました。

0