西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

王冠 校内レクリェーション大会より(その4)

学年別クラス対抗選抜リレーです。感動のシーン!2年生男子の第1走者が第2走者にバトンを渡す前にバトンを落としてしまいました。このことが順位に大きく影響し、競技が終わった後、この生徒は申し訳ない気持ちで涙、クラスメイトは「お前が悪いんじゃないよ」「どんまいどんまい」など、誰一人責める生徒はなく、みんなで励ましの声を掛け合っていました。

※ ↑ 友情を感じる場面です。あなたを責める人はいません!頑張りました。

0

笑う 今日の給食は「豆とソーセージのトマトスープ」でした!

今日のメニューは、食パン・豆とソーセージのトマトスープ・チーズサラダ・チョコクリーム・牛乳でした。温かいスープはとても体が温まります。美味しかったです。今日は3年生の教室を訪問しました。最後の1教科のテストに向けて、学習に励んでいる生徒が多く見られました。最後まで頑張ってくださいね!

 

 

0

キラキラ 美術の作品作りをしています。(2年3組より)

現在、2年生の授業ではリトグラフ(版画)の作成のための下絵を描いていました。タブレットに自分の作成するものを写し出し、それを見ながら画用紙に描いていました。

 

※すごいものを持っている生徒を発見しました。このカブトムシの迫力を上手に描いてくださいね!

0

学校 学校だより「光輝燦然」第29号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第29号)を掲載しました。主な内容は、校内文化祭・校内レクリェーション大会・私立高校説明会・県新人野球大会等についてです。いよいよ明日・明後日と校内の一大イベントが開催されます。生徒たちの頑張り、今からとても楽しみです。

→ 「光輝燦然」・第29号

※写真は3年生の実力テストの様子です。ミニ松明は2組の生徒の作品です。

0