西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

笑う 今日の給食は「シーチキンごはん」でした!

今日のメニューは、シーチキンごはん・こんにゃくごまサラダ・えのきのみそ汁・牛乳でした。シーチキンごはんは子ども達も大好きなようですね!今日は2年生の教室を訪問しました。みんな元気です。今週も頑張りましょうね。読書をしている生徒が多く見られました。

 
0

汗・焦る 3年生の書写の授業より(2組)

「無限」の題目を、まず始めに1枚(氏名も記入)仕上げました。そこから一人ひとりに教科担任の先生よりアドバイスがありました。習字も性格が出ますね。すぐに書き始める生徒・墨を付ける前の筆で何度もイメージしながら書く生徒。心が無になり静の一時は今の子ども達に必要なことでないかと改めて感じました。

 

0

体育・スポーツ 県中学校新人野球大会、勝利まであと一歩でした。

開成山球場の第2試合、対田島中(会津地区2位)戦、善戦しましたが、2対3で惜敗しました。やはり、上位大会では1つのチャンスをどう点数につなげるか、いかにミスをなくすかが勝敗に大きく影響することが分かりました。今回の試合結果を、今後の練習に役立ててください。多くの保護者の皆様の応援ありがとうございました。

0

笑う 今日の給食は「切干大根の炒め煮」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・切干大根の炒め煮・納豆・豆腐とじゃがいものみそ汁・牛乳でした。切干大根、とても美味しかったです。納豆はみんな食べましたか?今日は所用により、メニューのみを掲載いたします。

 

※文化祭当日の吹奏楽部員のリハーサルの様子より

0