こんなことがありました!

出来事

ハート 朝ボラですてきな学校

 大東小学校では8時から5分間、学校をよりよくするための活動(ボランティア活動)を行っています。

 係活動・委員会活動・清掃・あいさつ運動・草むしり・・・など、自分で考えて活動します。

 下の写真は、9日(金)の朝ボラの様子です。

 

イベント 集団下校

 4月8日(木)

 13時15分から、体育館に地区ごとに集合し、集団下校の確認を行いました。

 その後、地区担当教師と児童と一緒に下校し、歩き方や危険個所などを確認しました。

グループ 第1回通学班会議

 4月8日(木)

 2校時、今年度1回目の通学班会議を行いました。

 新入生を含めた通学班のメンバーの確認や集合場所・時刻の確認、危険個所などの確認を行いました。

円谷幸吉・レガシーサルビアの会様からサルビアの花をいただきました!

 今年度も円谷幸吉・レガシーサルビアの会様から、たくさんのサルビアの花をいただきました。

 聖火リレー当日に沿道に配置されたものです。美しい真っ赤なサルビアが満開に咲き、校舎を明るくしています。子どもたちと大切にしていきたいと思います。

児童昇降口できれいに咲いています!

職員玄関にも飾らせていただきました!

了解 クリーンミーティング

 4月7日(水)

 13時05分からクリーンミーティングが行われました。

 清掃班のリーダーである6年生が体育館に集まり、今年度の清掃班や清掃時の約束事などを確認しました。

 さすが6年生です。話を聞く姿勢もとっても立派でした。