こんなことがありました!

出来事

運動会の練習②

今週の土曜日は運動会です。

子ども達は毎日がんばって練習しています。

今日はスローガンの発表や、団体競技の練習をしました。

熱中症に気をつけながら練習していますので、水筒やタオル等の持参を

お願いいたします。

 

奉仕作業ありがとうございました

土曜日にたくさんの保護者、児童が参加し、校地の草刈や石拾いをしてくださいました。

とてもきれいになり、気持ちよく運動会が実施できると思います。

ありがとうございました。

 

お茶

家庭科の学習で5年生がお茶を入れました。

お湯を沸かすのも、お茶っぱを入れるのも、注ぐのもとても真剣です。

がんばって入れたお茶は、やっぱりおいしい!

今日の給食

今日は食育の日メニューです。

魚は、「かつお」です。

食べやすいよう、角切りにした「かつお」をごまみそであえました。

楽しく食べると、栄養の吸収もよいそうです。

マナーを守って、会話を楽しみながら食べています。

児童会委員会活動発表会

前期児童会委員会活動発表会があり、代表児童から、学校をよりよくするため、

自分たちで進んで活動しましょう。などのお話しがあり、各委員会から

活動について発表がありました。

よりよい大東小学校にするために、一人が自覚を持って活動しましょう。

リレー顔合わせ

運動会リレーメンバーの顔合わせが昼休みにありました。

今年も、上学年、下学年に分かれて走ります。

子ども達は張り切っていますので、応援をお願いします。

暑さと疲れで子ども達の体調がくずれる時期です。

早ね早起き朝ごはん、ゆっくりお風呂に入り休養するなど、体調管理をお願いします。

新年号献立

新年号をお祝いした献立でした。

お赤飯は子ども達には少しかたく感じたようで、

ごま塩をかけすぎて、「しょっぱい~」、もち米が「かたい~」

などと言いながらも、おいしいといって食べていました。

運動会の練習が始まりました

連休が明け、本格的に運動会の練習が始まりました。

今日は始めての全体練習があり、入場~開会式の練習を行いました。

だんだん暖かくなり、子ども達は汗をかきながら活動しています。

水分補給ができるよう、水筒に水かお茶を持たせてください。