こんなことがありました!

出来事

全校集会が行われました。

 昨日、10月3日(木)は、第2学期中間テストが行われました。生徒の皆さん大変お疲れ様でした。よく頑張りました。そして、6校時目は全校集会が行われました。内容は、後期学級委員長・副委員長の任命、後期生徒会専門委員会委員長・副委員長の任命、岩瀬支部中体連新人大会・岩瀬地区音楽祭合奏の部・岩瀬地区読書感想文コンクールの表彰がありました。後期の役員に選ばれた人は学校や学級のためによろしくお願いします。また、各種目で表彰れた皆さんの努力に敬意を表したいと思います。おめでとうございました。

庭園保存作業も大変お世話になりました。

 9月28日(土)の朝6時00分から親子奉仕作業が行われましたが、そのあと、令和元年度第2回庭園保存作業が7時00分より9時00分まで約2時間行われました。学校の誇りであります庭園の樹木の剪定や除草作業が行われました。作業は、庭園保存会の皆様、同窓会の皆様、PTA・音体役員の皆様のご協力により行われました。おかげさまでこちらも大変きれいになりました。このような恵まれた環境で勉強やスポーツ、文化活動に取り組める生徒の皆さんは本当に幸せであると思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

PTA親子奉仕作業大変お世話になりました。

 去る、9月28日(土)は、天候にも恵まれ、令和元年度第2回PTA親子奉仕作業が行われました。お忙しい中、また早朝よりおいでいただき、誠にありがとうございました。保護者の皆さんや生徒の皆さんのご協力により除草作業が素晴らしいスピードで進められ、校舎周辺の環境が大変きれいになりました。深く感謝申し上げます。大東中学校の敷地はかなり広く、その大変な作業を短時間で完了させてしまう保護者の皆さんと生徒の皆さんのパワーに感動しました。本当にありがとうございました。

松明製作お疲れさまでした。

 昨日、9月26日(木)は新人総合大会で各会場において熱戦が行われました。一方3年生は、午前中松明製作を熱心に行いました。小豆畑先生のご指導のもと、タガつくり作業でした。この作業が製作作業の中で一番きついたかもしれません。しかし、男子の生徒の皆さんは根気強く行なってくれました。女子の方は、畳表の縫いこみ作業で順調に進んでいます。今回は男子のみの写真とさせていただきました。よろしくお願いいたします。生徒の皆さん大変お疲れさまでした。