こんなことがありました

出来事

就学時健診を行いました

来年度、本校小学校に入学する園児の皆さんの就学時健診を行いました。

6年生の女子児童達が園児の皆さんのお世話をしながら、内科や耳鼻科、眼科等の健診を受けたり、視力や聴力の検査を行ったりしました。

子ども達が健診等を行っている間、本市の家庭教育インストラクターの方々にお越しいただき、保護者の皆様を対象として「子育て講座」を行い、お互いの悩みや困り感などを話し合っていただきました。

来年の春に稲田学園に入学してきてくれるのを楽しみにしています。

0

秋華祭大成功! 午後の部

午後の部を紹介します

午後は、合唱コンクール・中学生学年発表・実行委員会企画・有志発表です。

ご覧のように、今年のテーマ「笑顔満祭~仲間とともに一生の思い出を~」のとおり、稲田学園の児童生徒の笑顔が輝いていた一日でした。

 

 

0

秋華祭大成功! 模擬店・展示

本校の秋華祭では、PTA本部役員・厚生委員・学級委員の方々にご協力いただいて、模擬店で食べ物を販売しました。

また第2体育館では、稲田公民館の「稲田フェスティバル2019展示の部」と共催で、児童生徒の作品を展示しました。

そちらを紹介します。

0

秋華祭大成功! 午前の部

10月19日(土)稲田学園が開校して2年目、令和初の稲田学園文化祭「秋華祭」が行われました。

保護者をはじめとするご家族の方々、地域の方々、そしてご来賓の方々にお越しいただいて、盛大に行うことができました。

そんな秋華祭の様子を何回かに分けて紹介させていただきます。

まずは午前の部です。

午前の部は、開祭小式・学生の学年発表・音楽部発表・小中学生全員合唱です。

0

音楽部 県下小・中学校音楽祭第2部合奏で銀賞受賞

本日、けんしん郡山文化センターで行われた第73回福島県下小・中学校音楽祭(第2部 合奏)中学生の部に出場した音楽部ですが、これまでの練習の成果を発揮して、素晴らしい「稲田学園サウンド」を披露しました。

その結果、銀賞を受賞しました。

会場で応援していただいた方々や、楽器の搬入・搬出にご協力をいただいた保護者の皆様ありがとうございました。

11月3日(日)の日本学校合奏コンクール2019全国大会 ソロ&アンサンブルコンテストでも素晴らしい演奏を期待しています。

0