こんなことがありました!

出来事

校内水泳記録会を行いました

 8月22日と23日の授業日に、校内水泳記録会を行いました。22日は下学年、23日は上学年が行い、子どもたちは自己ベスト記録を目指して各種目にチャレンジしていました。応援いただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

下学年水泳記録会下学年水泳記録会上学年水泳記録会上学年水泳記録会

PTA奉仕作業・廃品回収を行いました

 8月18日(日)朝6時より保護者の皆様にお世話になり、奉仕作業を行いました。子どもたちに2学期のスタートを気持ちよく迎えさせようと、熱心に除草作業を行っていただきました。

 また、奉仕作業に引き続き、廃品回収も行われ、多くの空き缶や新聞紙、段ボール等が回収されました。保護者の皆様には早朝よりご協力いただき、誠にありがとうございました。

特設合奏部 夏休みも練習頑張っています

 特設合奏部の子どもたちは、9月20日(金)に行われる岩瀬地区音楽祭(合奏)に向けて、夏休み中も練習に励んでいます。今日は講師の先生にお越しいただいて、これまでの練習の成果をみていただきました。また、今後の取り組みについて教えていただき、さらによい演奏をしようと心を新たにしていました。

第1学期終業式

 1学期68日間が終了しました。3校時目に終業式では、夏休みの過ごし方についてのお話や2・4・6年生の代表児童による作文発表を行い、健康・安全に気をつけて楽しい夏休みにすることを確認しました。8月22日に97名の元気な顔が戻ってくることを願っています。

インターネット安全利用教室を行いました

 7月18日(木)、4年生以上を対象としたインターネット安全利用教室を行いました。講師に、須賀川警察署生活安全課の方をお招きし、SNS・ネットの危険性や被害に巻き込まれないようにするための使い方などを学習しました。夏休み中もこのような被害やトラブルにあわないように気をつけさせたいです。