こんなことがありました!

出来事

【低学年】運動会に向けて①

1年生と2年生で、はじめての合同体育を行いました。

運動会に向けて、50m走の計測をしてみましたお知らせ

1年生と2年生でペアを組んで、よ~い どん!!

ゴールまで元気に駆け抜けることができました花丸

応援もばっちりキラキラ

計測後、少し校庭で遊んだ子どもたちでした。

通学班会議と交通安全推進委員委嘱状交付式を行いました

 安全に登下校できるように、地区ごとに分かれて登校班会議を行いました。

 「家庭の交通安全推進員」の委嘱状交付式も行いました。

 岩瀬駐在所の方と交通安全専門員の方から、交通安全についてお話をしていただきました。

横断歩道を渡るときは左右をきちんと確認するなど、大切な自分の命を自分で守るためにどんなことが大事なのか学びました。

 

 今日は一斉下校でした。班ごと一列に並んで安全に下校しました。

 駐車場に「徐行」の看板を設置しました。車で来校される場合は、事故等に気を付けてお越しください。

ようこそ白方小学校へ

本日、1年生を迎える会を実施しました。企画と運営は6年生です。

6年生が手を引き、1年生の入場です。全校生の温かな拍手が嬉しいですね。

実行委員長から優しい歓迎のあいさつがありました。

1年生の自己紹介です。自分の名前と好きなものを堂々と紹介することができました。しっかり者の1年生です。

次は、交流コーナーです。はじめに、縦割り班ごとに名刺のプレゼント。名前の他に好きなキャラクターなどが書いてあります。素敵な名刺入れももらいました。

そして学校紹介レクリーションです。校舎内に隠された宝のカードを縦割り班で探します。

上級生が優しく1年生をリードしながら、協力して校舎内を回りました。

 

1年生も上級生も、にこにこの笑顔があふれるひとときでした。

一生懸命準備し、当日の運営を担った6年生の皆さん、ありがとうございました。さすが最高学年ですね、これからもよろしくお願いします!

 

令和6年度スタート!

4月8日、いよいよ令和6年度がスタートしました。

はじめに着任式です。今年度は2名の先生方をお迎えしました。これからよろしくお願いします。

続いて第1学期始業式です。校長からは各学年ごとに新年度頑張ってほしいことを伝え、新しい教科書を授与しました。張り切って学習してほしいと思います。

そして入学式です。今年は10名の新入生です。緊張しながらも希望に満ちた表情で、しっかりと入学式に参加しました。楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

今年度、白方小学校は全校生で70名ちょうどです。みんなで仲良く、楽しい学校生活が送れますように!

令和5年度離任式

先月29日は、離任式でした。今年度は2名の先生とお別れです。

それぞれの先生のお話を真剣に聞く子どもたちの姿に、別れを惜しむ気持ちが表れていました。

白方小学校の子どもたちのため、懸命に頑張っていただいた先生方に感謝します。ぜひ、新しい学校でも力を発揮してください。いつまでもお元気で!