こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

県中体連水泳大会の結果

 7月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日間、郡山しんきん開成山プールにおいて、第65回福島県中学校体育大会水泳競技が行われ、本校からも2名が参加し、大健闘しました。大会の結果は以下の通りです。

 女子 50m自由形 第5位 記録   29秒14

 女子100m自由形 第5位 記録 1分04秒31

 男子200m背泳ぎ 第6位 記録 2分31秒54

 男子100m背泳ぎ 第7位 記録 1分09秒14

   

「平和の鐘をならそう」活動に参加してきました。

 7月17日(日)に須賀川地方ユネスコ協会主催の「平和の鐘をならそう」活動に本校から2年生の生徒会役員3名が参加してきました。この活動は、「平和の鐘をならすことにより、世界中の平和を願う心を共鳴させ、地域や広く社会に向けて平和の文化を発信する。」ことを目的として行われました。

   

修学旅行3日目

 羽生パーキングを出ました!このまま順調にいけば、予定よりも早めに学校に着きそうです。(30分ほど早く着きそうです)

那須パーキングに着いた頃にまた連絡(ノパメール)をします

修学旅行3日目

 横浜中華街で、昼食をとり、これから帰ります。

しっかりとした挨拶と、お食事マナーで美味しく楽しく、最後の食事をとることができました。

 

修学旅行3日目

 昨夜は三定さんで定食を食べた後に、東京タワーの見学をしました!

 今ホテルを無事に出発しました!今日は鎌倉研修です!

修学旅行2日目

 ディズニーランドの終わりの集合時間に全員がしっかりと集合できました。アトラクションも、かなりすいており、充実した時間を過ごしたようです。

今は、夕食を食べに浅草に向かってます。

1学年学習旅行⑥

体験学習は各班とも順調に進んでいます。雨も今のところ強まることもなく、うっすらと霧雨かな?という程度。

これから昼食などへ移動開始です。

1学年学習旅行⑤

班別研修スタートしました。

うっすらとですが、雨が降り始めています…今は、各班とも屋内での活動をしてます。雨が強くならないことを願います。

修学旅行へ出発しました

 心地よい風とともに、3年生が修学旅行へ無事出発しました!

様々な体験と、思い出に残る旅行にしてほしいと思います。楽しんできて下さい!

また、現地からの様子など投稿があります。生徒達の様子などご覧下さい。

校内授業研究会⑤が行われました

 7月12日(火)に校内授業研究会が行われました。教職員も「協同的な学習」「見取る力」の向上を目指し、研究に取り組んでいます。今回、技術の木工の授業を行いました。生徒達は協力しながらラックや本棚の製作を行っていました。完成が楽しみです。

授業参観②

 本日3校時目に授業参観、授業終了後学年懇談会を行いました。保護者の皆様には、お休みのところ来校していただき、ありがとうございました。

生徒会役員選挙告示

 9月に行われる生徒会役員選挙の告示が行われました。選挙管理委員会の生徒達は、選挙に向けて準備した物を各階に掲示するなど、仁井田中学校を引っ張っていく生徒会役員を選出するための準備を頑張っていました。

生徒会専門委員会③

 7月7日(木)に生徒会専門委員会が行われました。1学期の反省と2学期に向けての活動内容を確認しました。責任をもって活動し、よりよい仁井田中にしていってほしいと思います。