西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

音楽 みんな元気に活動しています!

暑い中ではありますが、おそらく生徒たちは元気に活動しているものと思います。私は木陰でずっとお休みしながら、ホームページをアップしてます。しかし、すごい人です。人に酔ってしまいます。でも、いい刺激になります。若者のパワーをもらえますね!

0

朝 おはようございます!(昨日より)

おはようございます!今日は最終日、東京ディズニーランドです。コロナ感染対策を万全にして楽しんできたいと思います。生徒たちはまだ寝ています。6時起床です。今日も一日お世話になります。

※5階の部屋から見る朝の様子です。今日も暑くなりそうです。

0

苦笑い 東京スカイツリーより

東京スカイツリー、すごい高いです。高所恐怖症の私にとっては地獄でした。私と同じような生徒が3名おり、仲良くすぐに降りてきました。でも大丈夫な生徒が大半で楽しんでいたようです。

0

バス 羽生PAで休憩です!

すごい建物にみんな驚いていました。何か鬼平犯科帳で使われていた?とガイドさんが話していました。みんな元気です。いよいよ東京です。次は国会議事堂です。とても楽しみです。

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第19週の主な行事予定は、月曜日から1泊2日で3年生の修学旅行があります。また、それに伴いまして給食がなく、弁当持参日が多くなります(5~7日)ので、よろしくお願いいたします。また、2年生の水泳授業もあります。水着等の準備をお願いします。

→「第19週の行事予定

 

※毎日ご指導いただきました3名の先生方にも感謝いたします。ありがとうございました。

0

お祝い 中体連駅伝大会、男子3位に輝きました!

昨年度の大会は第6位、大幅に順位を上げました。来年は更にステップアップし優勝をねらえるよう、これからも日々の練習に力を入れてください。お忙しい中、多くの保護者の皆様の応援、ありがとうございました。今後もご協力のほどよろしくお願いいたします。

0

お祝い 中体連駅伝大会、女子優勝!2連覇達成!!

本日の駅伝競走大会で本校の女子チームが見事に優勝し、2連覇を果たしました。1区より独走状態となり、2・3・4・5区と更に2位との差を広げてのゴールとなりました。選手の皆さん、おめでとうございます。なお、県大会は10月4日(火)に今年度も楢葉町で開催されます。今後の更なる活躍を期待しています。

0

学校 中学校体験ウイーク、最終日です。

最終日、西袋一小6年2組の児童が来校しました。校長からは、今年の夏休みに行われました全国中学校体育大会について、陸上競技に本校の2年生女子生徒(西一小卒)、柔道競技(団体・個人)に三春中の3年生男子生徒(西一小卒)の2名が出場したこと。文武両道を目指す本校、みんなの先輩たちは頑張っていることを伝えました。3日間、西一小・西二小の先生方、たいへんにありがとうございました。児童の皆さんの入学を楽しみに待っています。

 

 

0

笑う 今日の給食は「野菜の日献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・夏野菜カレー・きゅうりのさっぱりサラダ・シューアイス・牛乳でした。野菜がたくさん入っているカレーライスは最高でした。今日は2年生の教室を訪問しました。みんなの明るさは2学期も変わっていませんでした。みんな頑張って!!※ノパメールでもお知らせしましたとおり、9月1日・2日、5日~7日は給食はありませんので、お弁当を持参させてください。

 
0

王冠 明日、中体連駅伝競走大会が開催!!

明日、9月1日(木)鏡石町鳥見山陸上競技場スタート・ゴールで、女子5区間(9:30スタート)、男子6区間(10:45スタート)で行われます。女子は昨年度優勝、2連覇がかかっています。今朝は前顧問の先生が激励に来てくれました。全校生徒の熱い声援を力に最後まで一生懸命に頑張ってくださいね。

※旧クラスの生徒たちが集まってきました。最後はすごい人だかりとなりました。応援、ありがとうございました。

 

0

学校 学校だより「光輝燦然」第21号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第21号)を掲載しました。主な内容は、始業式での学年代表生徒の発表(2・3年生分)・英語弁論大会・駅伝競走大会・修学旅行等についてです。夏休み明け、急激に気温が低下しました。体調管理にご注意ください。併せて、コロナウイルス感染症対策も引き続き、よろしくお願いいたします。

→「光輝燦然」・第21号

0

イベント 第1回選挙管理委員会が行われました。

9月16日(金)の立会演説会・投票及び開票に向けた第1回の委員会が行われました。組織が決まり、明日が選挙公示となります。1、2年生より学校のリーダーとなる生徒が立候補いたします。全校生徒の一票が大事です。今後の選挙活動に注目し、投票をお願いします。

0

笑う 今日の給食は「チンジャオロース」でした!!

今日のメニューは、麦ごはん・チンジャオロース・トウモロコシシュウマイ・豆腐スープ・牛乳でした。私自身、2学期初めての給食でした。抜群な味でとても美味しかったです。今日は3年生の教室を訪問しました。みんな元気で生徒一人ひとりより大きなパワーをいただきました。

 
0

学校 学校だより「光輝燦然」第20号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第20号)を掲載しました。主な内容は、全中柔道大会の御礼・2学期の抱負(代表生徒)・少年の主張大会(本校生との発表原稿)・コロナ関係です。いよいよ2学期がスタートしました。心新たに、失敗を恐れずにいろいろなことに挑戦してください。

 →「光輝燦然」・第20号

 

※真剣な態度で授業に打ち込む生徒たち(上から、1年生・2年生・3年生の順)

0