こんなことがありました♪♪

カテゴリ:部活動

ビッグアート始動!

今年度の秋桜祭テーマ「走り出せ!光が導くこの先へ!」
に沿って,ビッグアートを制作します。今年度は昨年度より
ひとまわり大きな作品になる予定です。2学期早々には
各クラスで作成開始できるよう,美術部が夏休みから
下絵の準備をしてくれています。

中体連県大会

柔道部があいづ総合体育館で行われる福島県中学校体育大会に出発しました。
自分を信じ,練習の成果を出し切れるような試合をしてほしいと思います。

県陸上大会に出発しました

福島県中体連陸上大会のため「とうほうみんなのスタジアム」(福島市吾妻)
に出発しました。
明日の決勝に進出できるよう頑張ってきてほしいと思います。

 

県陸上大会激励会

7月5日(火)~7日(木)に「とうほうみんなのスタジアム」(福島市吾妻)で行われる
福島県中体連陸上大会に本校からも,1年女子1500mに出場します。

 

「仁井田中の代表として,岩瀬支部の代表として,前を向いて1秒でも
タイムを縮められるように頑張ります。」と決意の言葉を述べました。

県中大会へ出発!

野球部と柔道部が県中大会向けて出発しました。
支部大会で負けてしまった生徒たちの分も精一杯頑張ってきてほしいと
思います。

 

県中大会選手壮行会

6月14日(火)15日(水)に行われる県中地区中体連総合体育大会に向けて,
選手壮行会が行われました。

負けてしまった人たちの夢も背負って,仁井田中学校の,そして岩瀬地区の
代表として頑張ってきてほしいと思います。

 

岩瀬支部中体連(2日目)結果速報

岩瀬支部中体連総合体育大会2日目の結果です。

サッカー部 第3位
 予選リーグ3試合目
   対 須二中 0-0 引き分け
 予選リーグ 2勝0負1引き分けですが,得失点差で残念ながら決勝進出ならずヾ(。>﹏<。)ノ

バレーボール部 第3位
 決勝トーナメント
   1回戦 対 西袋中 0-2 惜敗

野球部 準優勝(県中大会出場)
 準決勝 対 天栄中 2-1 勝ち
 決勝戦 対 大東中 1-5 惜敗

ソフトテニス部男子
 個人戦 惜敗

ソフトテニス部女子
 個人戦 惜敗

バドミントン部
 個人戦 惜敗

2日目も予定どおり実施します

6月1日(水)の岩瀬支部中体連総合体育大会(2日目)は,
予定どおり実施します。

2日目の各部の集合時刻,出発時刻は次のとおりです。

  野球:集合時刻:7:30,出発時刻:8:00
  ソフトテニス男女:選手集合:6:30,応援生徒集合:7:00,出発時刻:7:10
  サッカー:集合時刻:6:50,出発時刻:7:00
  バドミントン:集合時刻:6:50,出発時刻:7:00
  バスケットボール:集合時刻:7:10,出発時刻:7:20
  バレーボール:集合時刻:7:10,出発時刻:7:20
  卓球:集合時刻:8:10(学校で練習),出発時刻:11:30

支部中体連結果速報

岩瀬支部中体連総合大会(1日目)結果速報

バレーボール部
 予選リーグ
   対 長沼中 2-0 勝ち
   対 須三中 2-0 勝ち
   対 須二中 2-0 勝ち
 決勝トーナメント進出

バドミントン部 団体戦
  予選リーグ
   天栄中 1-2 惜敗
   須二中 0-3 惜敗

卓球部 団体戦
  予選リーグ 惜敗

サッカー部
 予選リーグ
   対 須一中 1-0 勝ち
   対 西袋中 1-0 勝ち

ソフトテニス部女子 団体戦
 予選リーグ
   対 須三中 0-3 惜敗
   対 岩瀬中 1-2 惜敗

ソフトテニス部男子 団体戦
 予選リーグ
   対 長沼中 1-2 惜敗
   対 須二中 1-2 惜敗

野球部
 2回戦
   対 鏡石中 2-1 勝ち

バスケットボール部
 1回戦
   対 須一中 勝ち
 2回戦
   対 天栄中 惜敗
 

いよいよ始まります

岩瀬支部中体連総合体育大会がいよいよ開幕します。
各部とも,練習の成果を発揮し,悔いのない試合をしてきて
ほしいと思います。

 

予定どおり実施します

本日(5月31日(火))明日(6月1日(水))の岩瀬支部中体連総合体育大会は,
予定どおり実施します。

1日目の各部の集合時刻,出発時刻は次のとおりです。

  野球:集合時刻:6:50,出発時刻:7:20
  ソフトテニス男女:選手集合:6:30,応援生徒集合:7:00,出発時刻:7:10
  サッカー:集合時刻:6:50,出発時刻:7:00
  バドミントン:集合時刻:6:50,出発時刻:7:00
  バスケットボール:集合時刻:6:40,出発時刻:6:45
  バレーボール:集合時刻:6:35,出発時刻:6:45
  卓球:集合時刻:7:25,出発時刻:7:30
  柔道:集合時刻:7:20,出発時刻:7:20

支部中体連前,最後の土日

5月31日(火)6月1日(水)に開催される岩瀬支部中体連総合体育大会が,
間近に迫ってきました。大会前,最後の土日は練習試合をしている部活動が
多いようです。サッカー部は,仁井田中学校で郡山三中と練習試合を行いました。

 

中学校の真上を飛行船が飛んでいきました。

支部中体連選手壮行会

岩瀬支部中体連総合体育大会の選手壮行会を行いました。
各部とも気合いの入った選手紹介や,大会に向けての抱負を聞かせてくれました。
応援の生徒も,少ない人数ながら大きな声を出し,士気も高まりました。
全校で選手を応援しようという気持ちが伝わってきました。



  















  

速報!支部中体連組み合わせ

5月31日・6月1日の2日間にわたり、中体連総合大会が行われます。
組合せ抽選会が行われました。会場・組み合わせは以下の通りです。
ぜひ、会場に足をお運びになり、仁中生へ熱い声援をお願いします。

軟式野球

 岩瀬グリーン球場、牡丹台球場

バレーボール

 鏡石中体育館

バスケットボール

 須賀川一中体育館

ソフトテニス

 牡丹台庭球場

バドミントン

 鳥見山体育館

卓球

 須賀川アリーナ

サッカー

 鳥見山陸上競技場 

柔道

 須賀川市武道館











いよいよ大会が間近に迫ってきました。自分に負けず、全力を尽くして、
悔いのない戦いをしてきてほしいと思います。

課題曲講習会に参加して

合唱部の2・3年生が、5月18日(水)に郡山市民文化センターで行われた
課題曲講習会に参加してきました。




参加した生徒の感想です。


講習会では、課題曲についてだけでなく、発声についても、丁寧に教えていただけて、
とてもよい経験になりました。

また、全国トップレベルの郡山市内の中学生たちと共に、歌うことができて、よい刺激を
もらえました。

大会まで、あと3ヶ月ほどですが、今回学んだことを生かしながら、日々の練習に取り
組んでいきたいです。そして、全国大会に行けるように頑張ります!!

中体連,間近

支部中体連総合大会が近づいてきて,朝練をする部活動が増えてきました。
悔いが残らない試合ができるよう,精一杯頑張ろう(^o^)/

岩瀬支部陸上大会 結果



女子
  2年100m 第8位
  共通800m 第3位
  1年1500m 第1位(県大会出場)
  共通100mH 第5位
  共通走高跳 第6位
  共通走幅跳 第3位,第4位
  共通4×100mR 第8位 

男子
  3年100m 第7位
  共通800m 第4位
  2・3年1500m 第6位
  共通走高跳 第3位
  共通走幅跳 第6位,第7位
  低学年4×100mR 第7位
  共通4×100mR 第5位

特設陸上部,出発しました。

鳥見山陸上競技場で行われる岩瀬支部陸上競技大会に向けて出発しました。
教頭先生から,「『今日の自分は絶好調である!』と信じて,頑張ってきてほしい」と
お話がありました。
風がちょっと強いようですが,練習の成果を発揮し,自分を信じ,仲間を信じ,頑張っ
てきてください。

 

支部陸上大会に向けて

12日(木)に鳥見山陸上競技場で行われる支部陸上競技大会に向けて
会場での練習を行いました。今日が最後の最上練習なので,トラックの
感触やバトンのタイミングなど入念にチェックしていました。
天気予報によると12日(木)は「晴れ」のようです。
大会では,練習の成果を出し切り,悔いのない走りをしてほしいと思います。

 

 

 

 

第14回吉田医杯・岩瀬支部中学校一年生大会

2月6日(土)須賀川第一中学校において、
第14回吉田医(まもる)杯岩瀬支部中学校一年生大会が行われました。


一年生だけが出場する初めての公式戦、とても緊張した様子でしたが、
準決勝まで進むことができました。


一年生をここまで励ましてくれた二年生にも感謝です。
これからも互いに切磋琢磨し合って、今後の活躍につなげていってほしい
と思います。

 

 

寒い中、応援ありがとうございました。

フットサル大会結果

2年生チームは、3位決定戦で三中に勝ち、3位になりました。
応援、ありがとうございました。





1年生チームが、初勝利。(^_^)v
二中Bチームに2-1で勝利しました。

第35回マメタイムス社杯・岩瀬支部中学校冬季バレーボール大会

1月16日(土)17日(日)の2日間、須賀川第一中学校において、
第35回マメタイムス社杯岩瀬支部中学校冬季バレーボール大会が行われました。
予選リーグ・決勝リーグともに全勝し、仁井田中学校はみごと優勝しました!
大変寒い中、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スキー合宿2日目

2日目の始まりです。
 

スキー合宿2日目、子供ちは昨日の疲れもなく、元気に滑ってます。
 

 

 

なぜかゲレンデを歩く1年生       巨大つららにウキウキ(*^_^*)
 

はい,ポーズ!              お世話になりました。
 

スキー合宿1日目

スキー合宿の始まりです。       やっぱりはじめはこうなります。
 

徐々になれてきました。         疲れた~
 

楽しんでます。               夕食の準備。1年生が率先して行動しています。
 

いただきます。               もぉ,無理(><)
 

夜は,2時間勉強です。         先輩の集中力はさすがです。      
 

活気が戻ってきました

今日からほとんどの部が活動を始めました。
校庭や体育館からは運動部の大きな声が聞こえ,
校舎内では合唱部と美術部が活動してます。
学校全体に活気が戻ってきました。

午後からは,バド部とバスケ部が活動しています。















今年最後の部活は?

2015年最後の部活は,体育館ではバドミントン部とサッカー部が練習しています。

 

サッカー部は人数が足りなく顧問のS先生もチームに入って参加しています。
怪我しないでくださいね。

 

合唱部は音楽室でパート練習中です。

 

サッカー部と合唱部のコラボ?



サッカー部は体育館でフットサルの練習。
合間にヘディングでシュートの練習(バスケットのゴールリングへ)(*^^)v



合唱部はステージでアンサンブルの練習。
美しい歌声を聞きながらのフットサル。

サッカー2日目

市民体育祭(サッカー)準決勝は、須二中と対戦し、
0対4 で惜敗しました。

次は、鏡石中と3位決定戦に挑みます。

市民体育祭(サッカー競技)2回戦突破(^^)v

福島空港公園、緑のスポーツ広場で市民体育祭(サッカー競技)が行われました。
1回戦、西袋中Bチームと対戦し、2対0で勝ちました。



市民体育祭(サッカー)2回戦は西袋中Aチームと対戦し、
1対0で勝利し、明日の準決勝に駒を進めました。

福島県中学生バレーボール選手権大会


11月7日(土)に福島県中学生バレーボール選手権大会が行われました。

 

県大会出場を目標にチームワークと技術力を高め努力してきたバレー部にとって、
悲願ともいえる県大会の舞台でした。

 


対戦相手は県北1位のチームでしたが、最後まで仲間をフォローし、
励まし合い、団結して頑張りました。

 

結果は1回戦で敗退しましたが、自分たちのバレーをすることができました。
この経験を、これからの練習に生かしていきたいと思います。

 


応援ありがとうございました。

カムバック,太陽~


今日は6校時だったので,部活動が始まったらすぐに太陽が沈んでしまいました。
冬至までまだまだ日が短くなるんですね(><)
あの夏の日が懐かしい。

 

県南中学生バレーボール選手権大会


10月10・11日にバレーボールの県南大会が行われ、県大会出場を決めました!!
10日は泉中学校でリーグ戦が行われ第1位で通過しましたが、11日に日和田中学校で
行われたトーナメント戦には惜しくも敗れてしまいました。
しかし、それぞれの課題を確認することができたので、来月の県大会では入賞を目指して
頑張っていこうと誓い合いました。

2日間、応援ありがとうございました。