こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

テストに取り組んでいます。

     

 本日1月10日(水)、1年生は成果テストに、3年生は実力テストに取り組んでいます。冬休み期間中に学習を積み重ねてきた成果を発揮するときです。どちらの学年も真剣に問題に向き合っていました。

 

3学期が始まりました。

 昨日1月9日(火)に始業式が行われ、3学期がスタートしました。各学年と生徒会の代表から抱負等についての発表も行われました。3年生は卒業、進路実現に向けて、1,2年生は進級に向けて大切な学期ですので、一つ一つのことに「凡事徹底」で取り組んでいくことを期待しています。

 

2学期が終了しました。

 本日12月22日(金)は、2学期終業式が行われました。長かった2学期、暑さで始まった2学期も雪景色とともに終わりました。明日からは17日間の冬休みとなります。冬休み期間中には令和6年という新しい年を迎えます。充実した冬休みを過ごし、1月9日(火)には、元気に登校することを期待しています。

 

2年生技術の授業ではんだ付けを行いました。

 

 2年生は今、技術でエネルギー変換の学習をしています。現在は、ラジオの基盤を製作するために、はんだ付けの作業を行っています。「安全第一」をモットーに全員が真剣な表情で取り組んでいました。本日も無事に作業を終えることができました。

 完成した後、電源を入れ、ラジオが起動するか、今から楽しみです。あと少しです。頑張りましょう。