岩中なう!

出来事

学校 令和2年度修了式、全校生徒が元気に登校しました。

本日で令和2年度の全教育課程が修了です。1、2年生が全員元気に登校しました。今朝は天気も良く、自転車で通学した生徒もたいへんに多かったです。帰りも安全運転でお願いします。各クラスの朝の様子です。コロナ禍の中、1年間たいへんにご苦労様でした。みんな頑張りました。養護教諭からの今日のひと言です。

 

 

 

花丸 「第5回PTA役員会」が行われました。

今年度、最後のPTA役員会が開催されました。主な内容は今年度の会計監査と決算報告・事業報告、次年度の事業計画・予算案、役員選出、年度末・年度始めPTA活動等について協議・確認しました。詳細につきましては、4月のPTA総会でご提案させていただきます。今年度はコロナ禍の中、PTA役員の方々にはたいへんにお世話になりました。まだすべてが終了したわけではありませんが、ご指導とご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

イベント 心温まるお手紙をありがとうございました。

本日、ある保護者の方より一通のお手紙をいただきました。文面につきましては、別紙のとおりです。保護者の方のご承諾のうえ、掲載させていただきます。全教職員で手紙を拝見させていただき、本当に皆、満面の笑顔でした。私も校長として、すばらしい教職員に支えられていると改めて実感しました。良い形で令和2年度が終了でき、新たな令和3年度に進めるものと思います。ありがとうございました。なお、お手紙は自筆でしたが、改めましてPCで作成させていただきました。写真のお花は校長室の用務員さんの作品です。段ボールの作品は1年生の美術の作品です。

→ 「心温まるお手紙より」

笑う 今日の昼食は「愛情たっぷり弁当」でした!

今年度最後のクラスでの昼食となります。まずは朝早くから美味しいお弁当を作っていただきましたご家族の皆様、ありがとうございました。各学年・クラスの生徒たち、給食の時とはまた違った笑顔が見られました。どれもとても愛情あふれる美味しそうなお弁当でした。なお、明日は修了式です。部活動が実施される部はお弁当が必要となります。詳しくは顧問より本日、生徒へ連絡があるかと思います。よろしくお願いいたします。

 

鉛筆 今日も大盛り上がりの英語の授業(1の1より)

ALT(英語指導助手)の先生の授業も今日が最後となりました。ALTの先生の自作のすごろくゲームで大盛り上がりでした。毎回「こうしたものをよく考えられるな~」と感心しています。参観していると本当に楽しいんですよ。なお、来年度も同じALTの先生が本校に勤務されるとのことですので、とても安心しました。今年度、ありがとうございました。