岩中なう!

出来事

飛行機 特設陸上部の練習がスタートしました。

来年度の中体連大会に向けて、特設陸上部の練習がスタートしました。1、2年生男女32名が入部しました。当分の間は全体練習で走り込みを中心に進め、その後種目別の練習に入ります。これらの練習は総合大会に向けての各部活動練習にも効果があります。朝早くからたいへんではありますが、頑張ってもらいたいと思います。また、ご家族の皆様にもたいへんにお世話になります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 部活動、頑張っています!(野球部より)

現在、甲子園では春の選抜高校野球が開催されています。昼食後、智弁学園対大阪桐蔭の試合をテレビで観戦、その後本格的に練習がスタートしました。バッティング・ピッチング・守備練習と気温も高いためか、動きもスムーズで状態も良さそうです。すぐに中体連大会が始まります。今からしっかりと個々の技術を身に付け、更に高められるよう頑張ってほしいと思います。

 

お祝い 白方小・白江小の6年生、ご卒業おめでとうございます!

白方小学校・白江小学校の6年生の皆さん、本日はご卒業おめでとうございます。いよいよ4月からは中学生ですね。夢や希望を持って入学してきてください。岩瀬中学校の全生徒と全教職員、皆さんの入学を楽しみにしています。ご家族の皆様・教職員の皆様、6年間お疲れさまでした。本日はおめでとうございます。

お祝い 修了式が行われました。みんな立派な態度でした!

厳粛の中で修了式が行われました。各クラスの代表生徒へ修了証書の授与、校長式辞の順に進められました。1、2年生、たいへんに立派な態度でした。もう2年生、3年生への心構えは十分に身についています。これで令和3年度も岩瀬中学校は大丈夫、しっかりと先輩方からの良き伝統は引き継がれています。コロナ禍の中ではありましたが、充実したすばらしい一年が送れたと思います。ご家族の皆様・地域の皆様、本当にありがとうございました。