岩中なう!

出来事

汗・焦る 部活動、頑張っています!(卓球部より)

今日は卓球部を訪問しました。体育館のフロアーと2階の練習場の2会場で練習を進めていました。当然のことですが、1年生(新2年生)が上手になっていたことに驚きを感じました。やはり、毎日の積み重ねの成果だと思います。中体連大会に向けて、更に上達できるよう努力してください。男子と女子の協力性もたいへんに良かったです。

キラキラ 特設陸上部、頑張っています!

2人の顧問の先生の指導のもと、生徒たちは朝から張り切って練習に励んでいます。今日はハードル等を使ってのドリル練習が中心でした。どの練習にも生徒たちは新鮮な気持ちで向き合っており、たいへんに質の高い練習ができているようでした。上級生と下級生、男子と女子が仲良く協力し合い、励まし合って練習しているのがとても印象的でした。頑張れ!

学校 令和3年度に向けての諸準備で大忙しです!

先生方も年度末はたいへんに忙しくなります。午前中には白方・白江小学校の6年生の先生方との事務引き継ぎ、部活動を行い、午後はクラス内の片付けや清掃用具の点検・補充等を行っていました。担当される先生を中心に、先生方もよく動きます。チームワークが抜群の本校の教職員軍団を改めて感じることができました。

イベント 岩中リポート(最終号)を掲載いたしました。

岩中リポート(最終号)を掲載いたしました。主な内容は人事異動・離任式と修了式です。令和2年度が無事に修了できましたことは、生徒の皆さんの努力とご家族の皆様、そして、地域の皆様のご協力のお陰です。心より感謝いたします。ありがとうございました。令和3年度はすばらしい校長先生のもとで更に子どもたち・教職員が輝くものと思っています。変わらぬご指導とご協力をよろしくお願いいたします。たいへんにお世話になりました。

→ 「岩中リポート・最終号」