こんなことがありました!

出来事

小学生からのお祝いメッセージ

 いよいよ来週火曜日は卒業式です。

 3年生の登校日は卒業式当日を入れて4日となりました。

 

 今日は隣接する小学校の窓に中学校3年生へのお祝いメッセージが掲げられました。

 

 毎年こうして校庭を挟んでお互いにお祝いメッセージを送り合ってきた稲田小学校と稲田中学校。

 4月からは1つの校舎で過ごすので、このメッセージ交換も今年度が最後になります。

 来年の今頃はもっと近くでそれぞれの卒業を見届けることになります。

0

改修工事中の中学校校舎見学

本日午後、現在行われている中学校校舎改修工事の内部を見学させていただきました。

天井や壁、照明等などが新しくなり、とても明るい雰囲気の校舎となり、4月からの生活が楽しみです。

3月23日(金)に中学校の引越しを行い、24日(土)に小学校の引越しが行われます。

ヘルメットを着用しての見学です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットを着用して見学しました。

 

旧職員室が美術室・図工室に変わりました。

旧昇降口は新校舎との連絡通路と展示スペースです。

旧図書室は少し広め普通教室になります。

3階の旧資料室は教師ステーションと

奥の旧生徒会室は、生徒談話室になります。

0

今日の給食は「受験応援献立」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は、明日からの県立Ⅱ期選抜を受験する生徒への「受験応援献立」でした。

メニューは、麦ごはん、牛乳、メンチかつ、ボイルキャベツ、みそ汁、バニラアイスクリームです。

メンチカツが受験につというゲン担ぎですが、受験生への勇気を与えてくれたのではないかと思います。

デザートのアイスクリームはお値段の高い某メーカーのもので、子ども達は大喜びでした。

0