岩中なう!

出来事

汗・焦る 特設陸上部、今日も頑張っています!

今日の主な練習内容はスピード練習です。設定タイムを決めて100mを何本も走りました。徐々に走るときのフォームも安定してきて、力強さを感じました。生徒たちは苦しさのなかに、楽しんで参加しているようです。互いに声を掛け合い、良い雰囲気のなかで練習ができていました。練習終了後は、各部活動の練習になります。たいへんですが頑張ってくださいね。

 

 

学校 教室等のブラインドを修理していただきました。

教育相談室・保健室・りんどう学級・1年2組・2年2組・ラーニングルーム3・研究室のブラインドがしっかりと稼働するようになりました。本日と明日にかけて、業者の方に修理いただいています。新年度になりましたら、生徒の皆さんも大切に扱ってくださいね。新年度に向けての準備は着々と進められています。

戸惑う・えっ 生徒のいない学校はさびしいです・・・。

午前中は各部活動が活動しているため、生徒の声も聞こえてきますが、午後になると・・・。本当にさびしさを感じます。写真は上から、生徒のいないりんどう学級、1年1組・2組、2年1組・2組です。早く新学期になってほしいですね。生徒の皆さんは春休みですが、有意義な生活を送ってくださいね!養護教諭からの今日のひと言です。

キラキラ 校舎内外の環境整備に力が入っています。

今年もまた用務員さんの季節がやってきました。玄関前には今まで校舎内にあったストックの花が並べられました。花々も外の空気や光を吸ってとても嬉しそうに見えます。校長室のお花も写真のとおりです。また、校舎内ではスクールサポートスタッフの先生が普段できない所まできれいに消毒・清掃していただいています。こうした方々の支えがあって初めて、学校教育が成り立っていることを改めて感じることができました。本当にありがとうございます。

汗・焦る 部活動、頑張っています!(卓球部より)

今日は卓球部を訪問しました。体育館のフロアーと2階の練習場の2会場で練習を進めていました。当然のことですが、1年生(新2年生)が上手になっていたことに驚きを感じました。やはり、毎日の積み重ねの成果だと思います。中体連大会に向けて、更に上達できるよう努力してください。男子と女子の協力性もたいへんに良かったです。