あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

須賀川二中の『今』をお伝えします!

お知らせ いよいよ来週は、卒業証書授与式です。

 来週13日(水)は、いよいよ卒業証書授与式です。全校生が体調万全で参加できるように祈っています。なお、当日の保護者の皆様の駐車場については、以下のとおりお知らせします。

 11日(月)正午 第1報(11日時点での予報)

 12日(火)正午 第2報(最終判断)

☆9日 8:30頃の校庭の様子です。☆

☆昨日の卒業証書授与式予行より☆

0

花丸 生徒活動各種表彰

 本日、生徒会執行部・専門部・応援団・部活動にかかわる活動で特に優れた功績を残し他の生徒の模範となる行動を示した生徒の皆さんへ生徒会功労賞の表彰に続き、3年間、無欠席・無遅刻・無早退で学校生活を送ることができた皆勤賞の生徒の皆さんの表彰を行いました。
 体育文化後援会「特別賞」については、体育文化後援会褒賞規定に基づき、体育関係や学芸関係で特に優れた成績を残した生徒の皆さんを表彰するもので、大変お忙しい中、ご来校いただいた栁沼 恵体育文化後援会長さんから直接授与していただきました。

 

0

お知らせ 卒業式に向けて〜部活動を休止します〜

 県内で、インフルエンザB型の罹患者が増加しているとのことですが、本校でも、生徒、教職員の罹患の報告が増えています。卒業式を直前に控えておりますので、保護者の皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

〇吹奏楽部につきましては、感染対策等を行いながら活動を行う場合があります。

 繰り返しになりますが、発熱、体調不良等がみられる場合は、登校を控えていただき、速やかに医療機関の受診をお願いします。

 部活動休止期間  3月 8日(金)~3月13日(水)

 部活動再開予定日 3月14日(木)~

0

家庭科・調理 新年度に向けて~給食献立会議~

 4月10日から開始予定(3年生修学旅行のため、1・2年生のみ)の給食献立会議を行いました。栄養教諭と調理員がアイディアを出し合いながら、献立に沿って作業手順等を確認しました。新年度も安全・安心のもと美味しい給食の提供に努めてまいります。

0