日誌

長沼中学校 ブログ

令和5年度修了式

 3月22日(金)、令和5年度を締めくくる修了式を行いました。代表生徒に修了証書が手渡され、1年生35名、2年生28名が進級を迎えることとなります。

 学年が上がっても、今の気持ちを忘れず、努力していくことを期待します。

 保護者の皆様、地域の皆様、1年間ありがとうございました。

  

 

0

お祝い 第61回卒業証書授与式

 3月13日(水)第61回卒業証書授与式が行われました。38名の卒業生が晴れやかに巣立っていきました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

   

  

  

  

  

0

震災集会

 3月8日(金)6校時に震災集会を行いました。全員で黙祷を捧げ、校長と生徒会役員から話がありました。13年経ちますが、東日本大震災を風化させることのないようにしていきたいものです。

  

0

同窓会入会式

 3月8日(金)5校時に同窓会入会式を行いました。同窓会会長の小林良一様、父母と教師の会副会長の菅野博之様を来賓としてお迎えし、3年生38名が歴史ある長沼中学校同窓会に入会しました。

  

  

  

0

生徒会総会

 3月1日(金)、今年度のまとめとなる後期生徒会総会が行われました。

 インフルエンザの流行の兆しが見えたため、急遽オンラインでの開催となりました。突然の変更にもかかわらず、生徒主体で一生懸命に会を運営しました。たくさんの質問が飛び交い、活発な生徒会総会となりました。

 3年生は、間もなく長沼中学校生徒会から引退となります。今まで学校のために力を尽くしてくれてありがとうございました。

  

  

 

0