岩中なう!

出来事

授業参観及び学年懇談会

 昨日は授業参観及びPTA学年懇談会に参加していただき、誠にありがとうございました。授業では普段の落ち着いた学習の様子や学級・学年の和やかな雰囲気に触れることができたのではないかと思います。今年度残りの教育活動にも精一杯取り組んでまいります。

 

 

岩瀬中リクエスト献立

 今日の給食は岩瀬中学校のリクエスト献立でした。麦ごはん、牛乳、鶏肉の唐揚げ、春雨サラダ、わかめと豆腐のみそ汁というメニューでした。おいしくいただきました。

来週の予定

2月19日(月)式歌練習(3年女子)、テスト前部活動停止期間16:10完全下校

  20日(火)1・2年学年末テスト、部休日15:10完全下校

  21日(水)B案、授業参観、学年懇談会、PTA役員会、部休日14:40完全下校

  22日(木)B案、ワックス作業(教室)、式歌練習(3年男子)

  23日(金)天皇誕生日

音楽科発表会1年生

 1年生では、箏の発表会を行いました。

3グループで7曲を演奏しました。それぞれの調弦に合わせて箏を入れ替え、柱を変えて運営まで自分たちで行いました。今年度新たに購入した箏と、地域の方から寄贈いただいた箏を使用して充実した演奏会になりました。

 演奏会には先生方がお客さんとして聴きに来てくださっています。これから発表会を行うクラスも緊張感をもっていい演奏会にしていきましょう。

1組さん、お疲れ様でした。