こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

卒業式の事前指導が行われました。

 来月3月13日(水)の卒業式に向けて、全体での事前指導が行われました。事前指導の前には、各種大会における表彰伝達が行われました。

 事前指導では、前半は礼法指導、後半は歌唱指導が行われました。雨から雪になるとの予報の寒い中、全校生徒が卒業式を素晴らしいものにするために、精一杯取り組んでいました。

 

1,2年生、本日も頑張っています。

 1,2年生は昨日2月20日(火)に引き続き、本日2月21日(水)も学年末テストに取り組みました。3校時までですべてのテストが終了しました。次は答案が戻ってきます。見直しなどをしっかりと行い、同じような間違いをしないようにすることが大切です。

 次の目標に向けてまた、努力を積み重ねていきましょう。

 

1,2年生が学年末テストに取り組んでいます。

 本日2月20日(火)と明日21日(水)に1,2年生は学年末テストが行われます。一年間の総まとめのテストですので、悔いの残らないよう最後まであきらめずに取り組んでほしいと思います。

 明日もありますので、時間を有効に使ってほしいですね。

 

授業参観が行われました。

     
     

 本日2月16日(金)には、今年度最後の授業参観が行われました。授業参観の後には、各学年の学年懇談会が行われました。風が強い中、多数の保護者の皆様にご来校いただきました。誠にありがとうございました。

 来週2月20日(火)21日(水)には、1,2年生の学年末テストも行われます。週末の時間を有効に活用してほしいと思います。