岩中なう!

出来事

給食・食事 本日の給食です

チンジャオロースーはしょうがの香りがジャスト,ご飯にのせて丼にしてみました,パクパク。五目スープは小松菜,ネギ,ニンジン,コーン,鶏肉,春雨といろんな具材の味を楽しみました。今日もごちそう様でした。大満足。

2年生が職場体験の準備

2年生で8月23日(金)に職場体験が行われます。今日の総合の時間では,体験場所に電話をして当日の準備物や注意事項について確認していました。緊張はしていましたがしっかりと話をすることができました。各事業所の皆様方には大変お世話になります。よろしくお願いします。

にっこり 小中一貫教育推進委員会を開きました

 8日(月)に岩瀬中学校において,小中一貫推進委員会の2回目を開催しました。岩瀬中,白江小,白方小で実施している小中一貫教育について,一学期の取り組みの反省と二学期の活動の確認を行いました。また,岩瀬地域PTA連絡協議会で取り上げられた省メディアについても話し合いが行われました。

給食・食事 本日の給食です

サバのおかか照り煮はおかかの風味が,うまーくサバのうまみを引き出しておいしい。ひじき和えは磯の香りと野菜のうま味がいい出会い。お麩のみそ汁はタマネギがいい仕事してます,麩のなめらかさもいい。今日もごちそう様でした。大満足。

喜ぶ・デレ 岩瀬中は花でいっぱいです

 朝の登校時間に昇降口付近で写真を撮ってみました。ご覧の通り岩瀬中は花でいっぱいです。これらは全て用務員の深谷さんによるものです。こんな素敵な環境で学習できる岩中生は幸せです。深谷さんいつもありがとうございます。