こんなことがありました

出来事

メディアセンターに大きな桜が!

メディアセンターに大きな桜が現れました。

学校司書の先生や図書委員会の児童生徒、9年生生徒、9学年担当教員が受験生の合格祈願や稲田学園のすべての児童生徒に春を感じてもらいたい、との思いで制作してくれました。

稲田学園にすばらしい春が来ました!

 

0

9年生愛校作業

すでに進学先が決定した9年生は、県立高校前期選抜が行われている日に愛校作業を行いました。

普段使用している教室や学習室、トイレ、昇降口など隅々まで自主的にきれいにしてくれました。きれいな学校がさらに美しくなりました。

愛校作業をしてくれた9年生、ありがとうございました。

 

 

0

交通指導をしていただいている方々への感謝

9年生は、毎朝の登校時に交通指導をしていただいている地域の方々へお礼を述べ、感謝の思いを込めた色紙を贈りました。

3名の地域の皆様には、寒い日も暑い日も稲田学園の児童生徒の登校時の交通安全を図り、優しく見守っていただいています。稲田学園の児童生徒が毎日元気に登校できているのもこのような地域の皆様の支えがあってこそです。

本当にありがとうございます。

 

0

県立高校前期選抜入試です

3日(水)、17名の9年生が県立高校前期選抜入試を受験します。

全員が無事に試験会場に入ることができました。これまでのがんばりの成果を発揮し、良い報告が聞けることを祈っております。

7・8年生も、入試の日程に合わせ、同じように実力テストに取り組んでいます。これからの進路選択に向けて、しっかり力を高めてほしいと思います。

 

0

同窓会入会式を実施しました(9年生)

2日(火)、稲田学園同窓会長の橋本文男様をお迎えして、令和2年度同窓会入会式を実施しました。

今年度で最後となる「稲田中学校」は昭和22年4月に開校し、卒業生は今年度の22名を加えると5,017名になります。

入会式では、橋本同窓会長より22名の卒業生が入会を許可され、「新しいことに挑戦すること、出会う人から多くのことを学ぶこと、自分の目で見て体験して学ぶこと」など、ご自分の体験談を交えながら、はなむけの言葉をいただきました。

その後、生徒に入会記念品が贈られ、代表生徒が誓いの言葉を発表しました。

卒業生の皆さんは、同級生と過ごした稲田学園の思い出を大切にしながら、稲田学園同窓生としての誇りを持ってがんばってほしいと思います。

 

 

0