新着情報

出来事

給食・食事 ランチタイム!

  今日は、五目ご飯でした。具だくさんで、何杯でもいけちゃうおいしさです。ひじきや鶏肉、油揚げなどナイスな組合せでおいしかったです。

メニューは、「五目ご飯、牛乳、キャベツの浅漬け、豆腐とジャガイモの味噌汁」。キャベツの浅漬けは、パリパリな歯ごたえで、さっぱりしていておいしかったです。味噌汁も定番具材で、完璧です。本日もおいしくいただきました。

にっこり 英語の授業で~す!

 教育実習生の菅野さくら先生が研究授業を行いました。人物を紹介する英文をつくって、友だちに発表する授業です。とてもわかりやすい授業で、菅野先生も楽しそうに授業をしていました。子どもたちが上手に発表すると、「グッジョブ!」と優しく褒めていました。いいですね~。

お知らせ 県中地区中体連&県陸上大会の選手壮行会で一致団結!

 県中地区中体連や県陸上大会が迫ってきました。特に県中地区中体連は来週の水曜日です。支部を勝ち抜き、本校からバスケ部、ソフトテニス部、バドミントン部、柔道部、卓球部が晴れて出場します。県陸上では、2名が支部1位で県大会出場を勝ち取りました。また2名が県中地区水泳大会に出場します。それぞれの活躍が期待されます。三中全校生が一丸となって選手の皆さんを応援しました。ぜひ上位大会出場を勝ち取ってください。

給食・食事 ランチタイム!

 ついにきたきた「ソフト麺」!待ってました。これは本当にうれしい一品です。食べたことのある人は、この喜びは十分理解できるはずです。しかも、味噌ラーメンです。学校で味噌ラーメン?!最高じゃないですか。とにかくおいしくて、感動でした。

麺を二つに箸で切って、スープに投入!はい、味噌ラーメンのできあがり!

メロンパンも最高です。見た目は小ぶりですが、しっとり、ふっくらです。

みんなおいしく食べていました。次のソフト麺が楽しみです。次はうどん?

 今日のメニューは、「味噌ラーメン、牛乳、ひじきの五色和え、メロンパン」です。ひじきの五色和えも甘口な味付けで、おいしかったです。お腹いっぱい、うれしさいっぱい、最高の給食でした。ごちそうさまでした。