こんなことがありました

出来事

お祝い 岩瀬地区小中学校合奏祭

 9月20日(金)

  金賞 県大会出場!!

 矢吹町文化センターで行われた、岩瀬地区合奏祭に参加してきました。

 三小は、午後の部(12時30分~)の最初に演奏しました。緊張する環境の中での演奏でしたが、吹奏楽部部員が心を一つにした素晴らしい演奏を披露することができました。保護者の皆様にも応援をいただきありがとうございました。また、トラックへの楽器の積み込み等、楽器運搬へのご協力もありがとうございました。

 

待機中の様子

リハーサルの様子

保護者の方による楽器運搬の様子

演奏後の集合写真

 

3年 社会科 スパーマーケット見学学習

 9月18日(水)に社会科「店ではたらく人」の学習でスーパーマーケット

「いちい」に行ってきました。普段は見ることができないバックヤード

を見学したり、買い物体験をしたりするなど、有意義な学習となりまし

た。今後、学習したことをまとめていきたいと思います。

 いちいの皆様、お忙しい中ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

吹奏楽部・陸上部 壮行会

 9月17日(火)三小タイム
 全校生が体育館に集い、吹奏楽部と陸上部の壮行会を行いました。
 吹奏楽部は、9月20日(金)に行われる岩瀬地区音楽祭に出場します。また、陸上部は、10月3日(木)に行われるいわせ地区陸上競技交流大会に6年生全員が出場します。
 出場する皆さん、頑張ってください。

 

注意 第3回避難訓練(不審者対応)

 9月18日 3校時(10時30分から)


 不審者の侵入による緊急事態を想定して第3回目の避難訓練を行いました。
 まず、職員による不審者対応訓練を行い、その後、全校生が体育館へ移動し須賀川警察署の方による防犯教室を行いました。訪販教室では、全校生で『いか・の・お・す・し』を再確認しました。