こんなことがありました!

出来事

「 頑張りに大きな拍手! 」

   9月6日(水)                   「 全校集会での表彰 」








  『 福島県下小・中学校音楽祭(銀賞) 』と『 TBC・TUFこども音楽コンクール(優良賞) 』で入賞した特設合唱部の表彰を行いました。
 音楽(合唱)コンクールに出場し優秀な成績をおさめた児童の頑張りに対して称賛の言葉と大きな拍手がありました。
 表彰の後、佐藤校長先生からは、来週の12日(火)から多目的室にて行われる「堀 明子 詩集展」について紹介がありました。 生徒指導の鶴巻先生からは、具体的な事例を挙げておもいやりの言葉と人に感謝される行動をひとり一人が心がけていきましょう。とのお話もありました。


 

「 挑戦 努力 そして笑顔で練習に取り組もう! 」

   9月4日(月)    「第4回いわせ地区小学校陸上競技交流大会に向けて練習開始!!」
















   「挑戦 努力 そして笑顔 見せましょう 阿武隈の底力 」のスローガンを掲げ、自分の目標、めあてをしっかり持って練習に取り組んでいきます。
 保護者の皆様方には、健康管理の面(早寝・早起き・朝ご飯等)でのご支援をよろしくお願いします。

 

「 美しい響き 歌声を聴衆に披露!」

   9月4日(月)
     「 福島県下小・中学校音楽祭 第1部(合唱)銀賞 
                 TBC・TUFこども音楽コンクール 優良賞 」
















  過日、 1日(金) 喜多方プラザにて行われた『 福島県下小・中学校音楽祭 』と2日(土) 喜多方プラザにて行われた『 TBC・TUFこども音楽コンクール 』 会場で美しい歌声を堂々と披露し、銀賞、優良賞と素晴らしい成績をおさめました。








  特設合唱部員の皆さん、本当におめでとう。ご家庭で励まし支えていただいた保護者の皆様方、ありがとうございました。

 

「朝の発声練習 いざ出発!」

     9月1日(金)               「 福島県下小・中学校音楽祭 第1部(合唱)」 
















  喜多方プラザにて行われる『 福島県下小・中学校音楽祭 』に向けて朝の発声練習の様子です。きっと会場で堂々とした態度で、これまで以上に美しい歌声を披露してくれることでしょう。ご家庭で励まし支えていただいている保護者の皆様方。熱い思いを喜多方に送りましょう。

 

「 第4回 業間マラソン 」

   8月30日(水)   「2学期も続けてがんばるぞ! 第4回業間マラソン」








  マラソンカードを活用し、2学期も全校児童で取り組みます。
 10月3日実施予定の第4回いわせ地区小学校陸上競技交流大会、10月15日実施予定の第35回円谷幸吉メモリアルマラソン大会、11月7日から実施予定の校内持久走記録会に向けて各自それぞれがしっかり目標、めあてをもって持久力の向上、体力づくりに取り組んでいきます。ご家庭でも早寝早起き朝ご飯など、健康管理と応援をよろしくお願いします。