岩中なう!

カテゴリ:PTA活動

笑う 奉仕作業お疲れさまでした!

 奉仕作業大変お世話になりました。とてもすがすがしい天気の中、早朝からたくさんの保護者の方々や生徒のみなさんに参加していただき、学校がとてもきれいになりました。さて、今回の奉仕作業は、除草や窓掃除がメインでしたが、そんな中、動物よけのネットを張る作業を保護者に手伝っていただきました。なんと、岩瀬中の校庭内に最近、シカらしき動物が進入し、校庭の隅がトイレ化しているんです。糞の形状からシカかカモシカだと思われます(糞の写真をアップしようかと思いましたが、お食事中の方にはご迷惑かと・・・)。その侵入を防ぐべく、網が張られました。これで防げればいいんですが・・・。いずれにせよ、みなさんのおかげで校庭や校舎もリフレッシュ!みなさん、お疲れさまでした!
  
  

にっこり 奉仕作業お疲れ様でした!

 あいにくの天気となってしまいましたが、早朝から保護者、生徒、教職員一丸となって奉仕作業を行いました。今回は、除草、プール清掃、
窓ふきと作業内容が盛りだくさんでした。震災以降初めての親子奉仕作業でしたが、子供たちも積極的に協力してくれ、予定よりも早く終了
することができました。悪天候にもめげずに、みんなで作業を頑張ったおかげで、学校がとてもきれいになりました。気持ちいいですね。
保護者の皆様、生徒のみなさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!