新着情報

出来事

にっこり 華王祭大成功!感動のフィナーレ!

 延期にはなりましたが、華王祭が盛大に開催されました。放課後も熱心に準備を進めてきた生徒会役員ならびに実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。最高の文化祭でしたね。そしてクラスの発表や合唱コンクールに向けて、クラスや学年が一丸となって頑張ってきました。また、三中の主張に出場した皆さんや特設合唱部、吹奏楽部の皆さん、素晴らしい発表ありがとうございました。三中生全員で素晴らしい思い出が作れたこと、うれしく思います。本当に皆さんお疲れ様でした。

文化祭準備中!

 いよいよ文化でです。会場の準備やリハーサルなど本番に向けての最終調整です。きっと盛り上がること間違いなし。たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。21日は、三中へレッツゴー!

給食・食事 ランチタイム!

  味噌煮込みおでん、いいですね。これからの季節はおでんでしょう。昆布巻きやコンニャク、大根、じゃがいも、うずらの卵など具だくさんでした。やみつきになります。サラダもさっぱりしていておいしかったです。ちょっぴりうれしいのは、味付けのりです。くるっとご飯を巻き付けて食べました。ごちそうさまでした。

 

<मेनू>

・麦ご飯 ・牛乳

・味噌煮込みおでん

・サラダ

・味付けのり

 

興奮・ヤッター! 文化祭準備中!

 文化祭が延期になり、少しだけ余裕が出ました。とにかく時間は限られていますので、頑張って準備を進めていきましょう。

給食・食事 ランチタイム!

  さんまの蒲焼き最高!甘口のあんとパリパリの歯ごたえが食欲をそそります。そこに浅漬けの付け合わです。文句なしですね。もっと食べたくなりました。なめこ汁は本当においしかったですが、残念なことになめこがほとんど入っていない・・・豆腐とネギはたっぷりなのに・・・子どもたちがよくかきまぜなかったようです。一生懸命探したんですが・・・。おいしい給食でした。ごちそうさまでした。

 <ម៉ឺនុយ>

・麦ご飯 牛乳

・なめこ汁

・さんまの蒲焼き

・昆布とキャベツの浅漬け

給食・食事 ランチタイム!

 今日はパン食です。ごぼうサラダをサンドし食べてみると、なかなかいけますね。歯ごたえがたまりません。ツナとマヨネーズとの相性も抜群ですね。もっと食べたいですね。次にブラック&ホワイトです。ブラックはチョコレート、ホワイトはホワイトチョコ?サワークリーム?練乳?・・・いずれにせよ、両方とも大豆が入っているので、マーシャルビーンズと同じでしょうか。これを塗って食べてみるととにかくおいしいの一言です。絶妙な甘さと二つの味のブレンドが最高ですね。次に中華スープですが、肉団子がたくさん入っていました。当然肉の旨みがたっぷりで、スープにコクがでて最高ですね。野菜もたっぷりで大満足でした。おいしい給食ごちそうさまでした。

<Thực đơn>

・食パン ・牛乳

・肉団子の中華スープ

・かみかみごぼうサラダ

・ブラック&ホワイト

興奮・ヤッター! 文化祭準備中!

 本日も放課後の活動は大忙し。まだまだ時間が足りないところもあるようです。間に合うのか!!!!

給食・食事 ランチタイム!

  子どもたちが大好きな唐揚げ。しかも2つ!これはうれしいですね。私もうれしかったです。時々無性に食べたくなる唐揚げ。おいしかったです。ごま和えはちくわたっぷりでうれしい一品でした。味噌汁は、大根や油揚げがたくさん入っていておいしかったです。給食の味噌汁はおいしいですよね。大量に作っているから、良い出汁がたっぷり出ているのでしょうか。とにかくおいしいです。今日も満足、ごちそうさまでした。

 

<献立>

・麦ご飯 ・牛乳

・鶏肉の唐揚げ ・ふりかけ

・白菜とほうれん草のごま和え

・大根の味噌汁

 

 

給食・食事 ランチタイム!

 「目の愛護献立」です。目に良いといわれているものは、やっぱりビタミン類ですね。こどもたちもゲーム機やスマホ・・・いや毎日の勉強で目もお疲れなことでしょう。ぜひ目を癒やしてください。さて、カレー煮は、スープカレーといった感じで、マカロニたっぷりでした。バターロールパンを浸して食べてみると、うま~い!ヒタヒタなパンがたまりませんね。最高です。ハムサラダはさっぱり味でした。そしてブルーベリーゼリーです。半分凍っていました。ほどよく溶けたところで食べてパクリ!。つめた~い!おいしい~!ごちそうさまでした。

<Мени>

・バターロールパン

・牛乳

・ハムサラダ

・マカロニのカレー煮

・ブルーベリーゼリー

給食・食事 ランチタイム!

  ホイコーロー最高!豚肉たっぷり、ご飯との相性抜群!最強おかずですね。ご飯がいっぱいあったら、おかわりしたかったのですが、子どもたちがきっちりよそっていたので、おかわりはできませんでした。残念!五目スープは、具材たっぷりで、あっさり味でおいしかったです。食後のつまみはビーンズカル。カルシウムも補充して大満足です。ごちそうさまでした。

<Menyen>

・麦ご飯 ・牛乳

・ホイコーロー

・五目スープ

・ビーンズカル

給食・食事 ランチタイム!

  みんな大好きな揚げパン!とっても懐かしいって思われた方も多いはず。甘くておいしい揚げパン、最高ですね。ポークビーンズは、豆たっぷりで、トマトの酸味が肉の旨みを引き立てています。熱々でおいしかったです。バンサンスーはさっぱりテイストです。色合いも綺麗でした。ごちそうさまでした。

<Het menu>

・揚げパン

・牛乳

・ポークビーンズ

・バンサンスー

ほくそ笑む・ニヤリ 総合学習大忙し!

 文化祭の準備が始まりました。総合学種の時間は、何かと忙しいです。1年生は学習旅行の新聞づくり、2年生は職場体験学習の発表の準備です。とにかく忙しいですね。文化祭はちょっぴり(控えめに)期待していてくいださい。

 

給食・食事 ランチタイム!

 でました!大好きな「ほうれん草のたまごチーズ和え」!たまごとチーズのコラボも最高ですが、そこにほうれん草がプラスされると、ちょっと大人な風味になりますね。大好きです。山盛り食べたいです。そぼろ煮は、具だくさんで、とろみが付いているので熱々です。火傷しそうでした。ハフハフしながらおいしく食べました。わかめご飯も磯の風味がいいですね。爽やかでした。ごちそうさまでした。

<Цэс>

・わかめご飯 ・牛乳

・じゃがいものそぼろ煮

・ほうれん草のたまごチーズ和え

喜ぶ・デレ 英検チャレンジ実施中!

 英語検定チャレンジを実施しました。2級から5級までを全校一斉に行いました。初めて受験する生徒がほとんどなので、心配な面もありましたが、みんな真剣に受験していました。たくさん合格するといいですね。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、麦ご飯に家常豆腐、中華サラダです。お馴染みの「ジア・チャン・ドウフ」ですが、麻婆豆腐のように辛くはない中国の家庭料理です。家庭では余り食べないですが、中国では日常的に食べるそうです。とても優しい味でおいしかったです。中華サラダもさっぱりしていました。今日は中華の日。たまにはいいですね。ごちそうさまでした。

にっこり 全校集会で任命式!

 全校集会において、後期学級委員と各奉仕委員長の任命式が行われました。各奉仕委員長から一言抱負を発表してもらいました。みんな堂々と発言し、これからが楽しみです。いよいよ2年生に引き継がれていくんですね。各種表彰も行いました。新人戦や市民体育祭など入賞しており、校長先生も大変そうです。本当に素晴らしいですね。おめでとうございます。